なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ストック

なんでも値上がりしていますが、代替え品では
やはり満足できないのがコーヒーです。

いっとき、インスタントコーヒーを
買ってみましたが、あれはコーヒーと
いう名の、別の飲み物ですね。

コーヒーはポリフェノールが含まれて
いるので、適量なら体にも良い。

誰かが、インスタントコーヒーは成分が
酸化しているので、体に悪いと言って
いましたが、ググると成分はほぼ変わら
ないとかの説明もありました。

どちらが本当なのか、堀下げていません。

明らかに味が違うから、今後インスタントは
フレーバーコーヒー(意外に美味しい)以外
飲まないと思ったので。

そうは言えどもやっぱり値上がりしている
コーヒー豆なので、なんか悪くなさそうな
イメージ(だけ)のコーヒー豆を見つけると、
つい買っておきたくなる。

 

これ、味はわかりませんが、デザインが
シンプルで潔いかと。

まだ以前注文したものがあるので、
試していませんが。


どうだろうねぇ。




今日のお楽しみ

明日の夜、東京を出発だよ、アメリ

 

渋滞が心配だけどねぇ。