なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

日焼け止め

最近やけに髪の毛が、バサバサと傷んでいる。

年齢のせいかなとも思ったのですが、去年の
この時期はサングラスだけでなく、日傘を
使っていたことを思い出した。

そうか、髪の毛が紫外線で傷んだのね!

日傘を使えばいいのですが、傘をさす一手間が
意外に面倒。

そう言えば最近、スプレー式のUVカット
製品が結構出てきた。

髪に何かをつけるのは嫌いなのだけど、日傘を
さすかそれともスプレーか。

毎日でなければ、スプレー式UVカットもありね。

 

と、注文したわ。

 

 

今日のお楽しみ

シャッターをきる時には気がつかないのよ。

だって、寝てると思っているし、黒くて
顔の表情がわからないから。

 

なんで寝ているのに、いつもカメラに気がついて
大勢そのままで、目だけパッチリ開けているんだろう。

後から写真を拡大して、ビックリする〜。