なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

枕は質の良い睡眠に大きく関わるけど、
睡眠の質だけでなく、枕に関してずっと
気になっていることがあります。

家で使う枕は外泊しない限り365日使うものでしょ。

だからたまに天日干しをするにしても、心置きなく
洗濯できる枕があればいいのになぁと。

枕カバーを洗濯するように洗濯できたら
気持ちいいのにと思うの。

気になり始めると止まらない、なな号。


探してみた。


そしたら、以前購入したマットレスと同じ
素材のものがあった。

これね。

 

中身だけだと思ったら、カバーも付いてきた。

だからカバーを外して確かめたら、中は不織布
の袋に入っていた。

透かしてみたらこんな感じで、同じように
ビニールでできたインスタントラーメン
みたいな素材です。

 

マットレスもそうだけど、これなら洗えて
衛生的じゃない?


問題は使い心地だけどさ。

本末転倒になったら、残念だよね。


今夜使ってみるけど、高さも高過ぎず、なな号好み。

なんか悪くなさそうよ。





今日のお楽しみ

夜食をむしゃむしゃ食べているアメリちゃん。

鼻先に、ササミジャーキーの切れ端がついてる。

 

太ると足に負担がかかるから要注意だけど、
できる限り食べたいだけ食べさせてあげたい。