なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

カッコイ〜っ!

渋谷にすごくカッコいいバスが走っていました!ちょっと興奮したわ!もう陽が暮れていたので、この写真ではわかりにくいかもしれませんが。 ボディの横に水素バスと書いてあった!後姿はこんな。 京王バス水素バスでググったら、こんな記事がありました。水…

秋晴れ

このところの東京、一応秋晴れと言っておきますが、夏が過ぎてからいきなり冬が身近に迫った感じで、ちょっと納得がいかないです。 芸術の秋とか食欲の秋とか言うけど、一年中、食欲が衰えることなんて無いしなぁ。ま、健康なんだってことで、納得しましょ。…

放置

お友達から、譲り受けた古いiPad mini。あまり使わなかったのに、不具合が生じて動かなくなりだいぶ長い間、放っておいた。ここ10日ばかり、メインで使っていたPCの故障でてんやわんやしている間に、なんの気無しにそれを手に取りました。電源が入らなくなっ…

不安

髪は女の命とか言いますが、男性にとっても髪の存在は重要ですよね。そしてなな号も、なんだか最近毛量が減ってない?...と一抹の不安を感じています。でね、買ってしまったの。そんなことで、お金を使っている場合じゃないけど。でもさ、髪はね、やっぱり気…

簡単美味しい

先日野菜の保存の一つで、セロリをピクルスにしたと書きましたが、今日食べてみたら...美味しい!! いや、ピクルスなんて偉そうに書きましたが、ただ刻んで、かんたん酢につけ込んだだけです。それなのに、それがメッチャ美味しい!!大好きなセロリですが…

野菜の冷凍

野菜が安いと、いったい何人家族なんだいというくらいの量を買ってしまうなな号。なな号、大食いなので、結構消費するのですがさすがにちょっと買い過ぎじゃないのという量を買いました。なぜなら、野菜って結構冷凍できるものがあるという事を聞いたからで…

秋の夕暮れ

コスモスにそっくりだけど、オレンジ色の花。キンバナコスモスって言うらしい。 雲ひとつない秋の夕暮れに、夕焼けに染まったかのようなオレンジ色で、綺麗に咲いていました。う〜〜〜ん、涼しい。気持ちがいいねぇー。なのに、アメリはどんどんお散歩が嫌い…

ブランドって

東京、突然寒くなってきましたが、足の怪我を3回もやっているなな号、最低限の予防として冷やさないように神経を使うようになりました。そこで、バレエ用のサウナパンツを購入。今回はヤフオクです〜、ヘヘッ。 バレエ用品といえば、チャコットが有名ですが…

年に一度お家にワンコがいる方は、これがなんだかわかると思います。 なな号ん家はおよそ年に一度の頻度で、まとめてペットシーツを購入しています。減り方がなんだか遅い?と思ったのはジャイがいる頃のペースをイメージしていたからでした。ってことは買い…

今年最後かな

今日の東京は29度越えでした。暑かった〜。10月でこの気温は、流石に今年最後でしょうね。 この後、あっという間に冬になっちゃいそうだなぁ。なんか、寂しいけどね〜。※今日のお楽しみ10月になると日暮れが、すごく早くなる。お散歩もこんなライトが必要に…

さよならiMac

完全に起動しなくなりましたiMacちゃん。スンスン。修理も考えましたが、今修理できても今後2〜3年で修理ができなくなる可能性があったり、OSをアップデートできなくなったりということを考え、アップルの宅配リサイクルに出すことにしました。 無料で取り…

こんなに違う

夕焼けで空が赤く染まると、その日はあちこちのSNSで一斉に写真が上がります。今日の夕方はこんなにどんより。 ほぼ同じ時間でこんなに違うんだよね。 確かに気持ちが高揚するよね、夕焼を見ると。残念ながらここしばらくは、綺麗な夕焼けは見られないかも〜…

髪を切った

舞台が終わるまで我慢していましたが、髪を結構バッサリ切りました。しかし、正面から見た感じはあまり変わらないので自分が思うほど、他の人には変化があるように感じないだろうと思います。つい、鬱陶しいので後ろで縛ってしまうのですが、まだできないの…

ストレスフリー

もう当たり前になっている、バス停に表示される次に来るバスの運行情報。 ありゃ、たまたま英語表示になっていたけど日本語表記と英語表記が交互に表示されます。なな号にとって、バスを利用する時の最大のストレスは、何分くらい待つのかわからないことでし…

文房具用品の進化

あまり使うことがない、封筒などに使う接着糊。使うことが少ないけどゼロではない。もう何年も前に買った糊が、流石に容器の形のまま固まってしまっていたので、買うことにしました。あまり使わないからスティックにしよう。手も汚れないし。と思って探した…

無事終了

舞台は無事終了しました。大槻先生とツーショット でも大失敗をしました。ある人がふりを間違え、その後ろを行く予定のなな号え〜〜〜っと頭が真っ白に。まるで、なな号一人が間違えたかのような結果になってしまいしょんぼり。そんなこともありますよね、リ…

舞台本番!

さー、舞台本番です。今回は舞台上で、マスクをすることを想定して、少し可愛くアレンジしてみました。 可愛いかどうかわからないけど思いを込めたオリジナルということで。もう後は、眉間にシワを作らず、舞台を楽しむのみ〜※今日のお楽しみ予報通り、台風…

あらま〜、もう10月

月日というのは、どこかで天災があろうが平和だろうが、淡々と過ぎていくものです。なんと、10月に入りました!!本番は2日後だよォ。今日予定が入っていたのですが、やはり心配になり本当に最後のリハに参加してきました。ヘアスタイルも、本番風にしてみま…

何が違う?

基礎化粧品として化粧水と乳液もしくはオイル系があると思います。でね、なんとか保湿キープをしたいお年頃のなな号としては、できる限り肌に負担がなく馴染みの良いものを常に気にしています。基礎化粧品くらいは、多少高いものでも効果があればと思いつつ…

場当たり〜

今日は4日後に迫った本番の、場当たりでした。 舞台ってどうしてこんなに空間認識が狂うのでしょうね。この会場は初めてではないのに。移動しながら、ああでもないこうでもないとずっとメンバーと確認しあっていました。やれやれ、どうなることやら。でも舞…

そんなに?

たまたま見たテレビのニュースで、すごい盛り上がりをしていました。 小室圭さんの報道です。日本に戻ったのですね。しかし、このマスコミの報道ぶりを見て、ちょっと呆れた。特に、ニューヨークでの追いかけ報道。不躾な質問責め。正式な記者会見でもない限…

凹む

東京、今日は寒いくらいの1日でした。 ここの柿は去年よりたくさんなっているように感じます。 な〜んて、のんびりしたことを言っていますが、実はなな号、かなり落ち込んでいます。今日は本番前、なな号にとって最後のリハ日でした。そう言えば、前にも同じ…

ツボだった

ワイドパンツのサロペットが欲しいと思っていました。なぜサロペットなのかわからない。流行っている?ゆったりとして、てろっとしたサロペットを着ている人を見て、欲しくなったの。で、ついポチッとしてしまった。デニムですけど。色と柄が普通のデニムで…

今日も暑かった

今日も暑かったわ〜。ぐったりです。 最近の妹のブログを見て、みかんが食べたい〜と思っていたら、結構おブスなミカンがお安く売っていました。「安い果物は、お値段通りで美味しくない」と思いつつも逆にこういう見た目おブスな果物は、見た目が悪いという…

自立した女?

もう2年間くらい気になっていたのに、放っておいたことがありました。今となっては、なな号の宝といっても過言でないくらいに感じているこの写真のことです。これは、アメリカの砂漠地帯の「モニュメントバレー」です。 この写真、十年以上も居間に飾ってあ…

どうする

困った。どうする?舞台のリハは頑張っています。そして、もちろん問題点もあります。それはもう自分の力量の話なので、あとは集中力を切らさず、いつも通りに頑張れば良いと思います。困った事とは...食欲が半端ないこと。 あはは、こんなもの買うなって?…

どれを履く?

舞台が2週間後に迫って来ましたそして、今1番迷うこと。それは、どのポアントを履くかという事です。 最近、なな号は同じメーカーの同じブランドのポアントに落ち着いています。その同じポアント3足を、劣化を遅らせるため連続して履かないよう、回しなが…

秋晴れ〜!

これは紛れもなく秋晴れですね。日向はちょっと暑いくらいでしたが、夕方お出かけだったので早いお散歩に出ました。 公園は親子連れで大賑わいでした。感染者数も減って、行動範囲も広がったかな。このままどんどん減ってくれればいいですがねぇ...※今日のお…

次回の衣装

今日も最後には、ポアントで立てないほどクタクタになるまでリハをしました。ポアントは本当に大変。幕物を踊るプロって、ホントすごいなと改めて思います。で、今回の衣装はこんなです。 10人くらいで動くと、キレイな衣装です。しかし、クタクタになるまで…

衣装が来た

次の舞台の衣装が届きました。なな号が衣装を着ている姿はまだですが、お友達で「サタネラ」のグランを踊る方の衣装がとても素敵だったので、載せちゃいます。 彼女はすごい頑張り屋さんで、回を重ねるごとにどんどんレベルが上がっていきます。 素晴らしい…