なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

麦チョコラバー

チョコレート大好きです。そして「麦チョコ」大〜〜〜〜好きです。 これ久しぶりの麦チョコ。 やばい、一袋食べると思う。 瞬殺でした~! ※今日のお楽しみ 似合うでしょ。 やっぱり、このほうが着やすいようです。 リメイクの甲斐があったよ。

ヘタ可愛いを目指す

ワンコの服は、デザインは可愛いけど、ワンコにはただ鬱陶しいだけのものがあります。 例えば、フード。 見た目はすごく可愛いけど、アメリはフードなんて被りません。 色違いも持っているので、こちらの服のフードを思い切って取ることにしました。 可愛く…

さらばじゃっ!

最後の最後まで、不愉快な思いをしたSoftBank。やっとルーター返却まで漕ぎ着けました、元払いで。 もう二度とお世話になることはありません。 さらばじゃっ! ※今日のお楽しみ 画面からはみ出てしまってごめん。 バセジーの天馬君、すごく穏やかなお顔。 思…

梅の花、真っ盛り

日曜日に、東京の梅ヶ丘近くの羽根木公園に行った友達が梅まつりが中止されたにも関わらず、凄い人出でしたと言っていました。 暖かったし梅の花は見頃で、最高の花見日和だったようです。 それではと、天皇誕生日にアメリを連れて羽根木公園に出かけようと…

送ってみた

大学時代の友達の誕生日プレゼントに(女性)にこれを送ってみた。 なな号の年代は絶対運動不足なのよ。 彼女も「以前は健康のために、水泳とかやっていいていたけど...」とか言っていた。 キツイ運動はやりたがらないに決まっている。だからせめて、これに…

一週間の疲れが

以前のレッスンスケジュールに戻ったら、一週間の疲れが日曜日にずっしりのしかかって来ます。 怪我をした部位にしているサポーターは、まだ外せません。 オーバーワーク気味と判断し、日曜日のトウシューズのレッスンをお休みにしました。 とはいえども、次…

もう桜

いつも「えっもうサクラが咲いているの?」と、河津桜を見る度、毎年同じ反応をしている、学習能力のないなな号です。 と言いながら、これ河津桜ですよね?といまいち自信のない、なな号だったりする。 とほほ... ※今日のお楽しみ 13歳半のミニピンのデュー…

腸活

最近(だいぶ前から?)腸活という言葉がずいぶん聞かれるようになったと思うのです。 腸を整えることは健康でいる為の、基本的な考えのようです。 ということで、発酵食品を日頃から積極的に取り入れ、腸を整えることは良いことだと、これを購入しました。 …

問題解決の為のトレーニング

バレエをしている人なら誰にでも、解決したい身体的問題はあると思います。 もちろん、なな号にもあります。 体がなぜか、若干左側に巻き込んで立ってしまうとか両肩が内側に入っているとか、いまいち重心(バランス)がよくないなどなど。 これらは一つの問…

とうとう始まった

犬友さんのインスタで知っていたけど、世田谷区役所前の噴水取り壊し工事が始まりました。 たくさんの思い出映像が頭の中に浮かぶ。 噴水の淵を、ジャイとアメリを連れて歩いた日々。夏には、水好きなジャイを水に入れたり。 警備員さんに怒られたけど。 ど…

セラバンド

なな号、足裏が弱い。 だから強化せねば。 スタジオで時間があれば、足裏強化トレーニングをすべき。 ならば、カバンにセラバンドを入れておこう。 家には2本あるんだけどね。 思い立った時に使いたいから、1階用と2階用の2本があるの。(目の前にないと、…

心配ですね

今日は東京、雨がよく降りました。 この雨はその後、13日の地震の震源地方面に移動するのでそれでなくても土砂災害が起きているのに、追い討ちがかかり心配ですね。 なな号、一番雨のひどい時間帯にお出かけしてました。 でも帰りの電車は、招き猫車両だった…

次はこれ!

「私的には、次はこれが来ると思うのよ!」 健康オタクの友達がくれた、誕生日プレゼントの中のひとつ「スーパー大麦」 なな号はご飯を炊く時、もち麦を入れていますがこれは食物繊維が、もち麦の約1.6倍あるのだそう。 ほーほー、入れて炊いてみましょ。 楽…

富士丸という犬

2005年から始まった「富士丸な日々」というブログがありました。 ハスキーとコリーとのミックスの富士丸という犬は保護犬で、大袈裟でなく一度見たら忘れられないくらいユニークなビジュアルのワンコでした。 そのユニークなわんこと、関西出身の独身男性が…

何の為?

渋谷を歩いていたら、巨大な氷でできた靴が公園通りパルコ前に置いてありました。 えっと〜... 何?広告? 誰か知ってる? ※今日のお楽しみ ぱんちゃん、実は女の子。 めっちゃ元気な2歳のボーダーコリー。 そりゃ〜ね、ボーダーコリーですもの。 しかし、誰…

トウシューズに手を入れる

今履いているトウシューズが、すこぶる調子が良い。もちろん手を入れています。 そして、同じメーカーの別バージョンのトウシューズ、先日セールで買い溜めしたものにも、手を入れます。 と始めたら、針がなかなか入らない。 うげっ、曲がった。 難儀じゃの…

嬉しいプレゼント

まだ先ですが、大変嬉しい(恐ろしい)お誕生日がやってきます。 大学からの友人から嬉しいプレゼントが届きました! はい、野菜の詰め合わせ&プラス。 その前に、すでに他の物も送ってくれたのに。 これは嬉しい!! プレゼントって、記念に残る物的な発想…

ビタミンD

食品から取りにくいらしいビタミンD。サプリに頼ることにしました。 サプリから撮るのは抵抗ありますが、仕方ないよね。 ビタミンDを取ったほうがいいと思った理由、その1。 ビタミンDが不足すると、骨や筋肉が弱くなる傾向があるそうで、高齢者や肥満の人…

あちらこちらで

あちらこちらで梅の花を見かける機会が、増えてきましたね。 梅の花を見ると、もうすぐ春が来るんだなぁと実感できるよね。 コロナ感染者数も減ってきたし、明るい兆しが見えてきたかな。 しかし、飲食店の時短だけでこんなに簡単に効果が出るものなの? と…

どんな歯ブラシ使ってます?

歯ブラシを、2年に一度くらいまとめて買ってます。 歯医者に勧められた、小型で柔らかいタイプです。 約1ヶ月に一本を目安に、毛先が少しでも開いてきたら取り替えます。 なのでまとめ買い。1本100円ほどなので惜しみなく、取り替えて使っています。 歯ブラ…

カルシウム

どう考えても、カルシウム不足だと思う。 なので、煮干しを田作りにしてみたり、小魚スナック風な物を食べたりしているけれど、どうも好みの物を見つけられない。 なな号、基本的に魚が好きでないの。ちょっとでも魚臭いと嫌になる。 そこで、カルシウム含有…

昔ながらの優れもの

こういうもののお世話になりたくはないですが、捻挫、肉離れ、骨折などを起こしてしまった時は、痛みや腫れなどの炎症を抑えるため、応急処置として素早く冷やすことが一番重要なんですよね。 その後の治癒に大きな差が出ます。 ところで、骨折の完治はとて…

嬉しい誤算

コーヒーを入れる時、豆を挽いてからお湯を注ぎ3分おくようにしているのですが、その為に今まで大好きな砂時計を使っていました。 でも、お気に入りだった繊細なガラスでできた砂時計は、うっかり落として割ってしまい、その後間に合わせで買った砂時計は、…

10分

今日は、インターネットと固定電話の切り替え工事の日でした。 工事は2時間ほど余裕を見ておいてくださいと言われ、覚悟していたら、たったの10分ほどで終了。 外の工事は必要ないはずなので、簡単に済むと思っていたのですが、想像以上に早かった。 ありが…

雨上がり

夜中から降っていた雨も昼前にはやみ、気温がグングン上がりました。 暖か〜い。 幸せ〜。 太陽光を浴びることを、こんなにありがたいと感じるとは。 すぐまた寒くなりそうだけどねー。 ※今日のお楽しみ 今日は晴天な上暖かいので、とっても元気。 どんより…

何故だろう

何なんでしょうね、自分は絶対と言えるくらい触るチャンスのない「人工物」を触っている人を見ると、「おっ」と羨ましさと共に「なんかすごい」 と感動に近い感覚が湧き上がる。 何故だろう高い場所の作業も、理由の一つかもしれない。クレーン車で届く範囲…

もう2月

生まれて初めての骨折を経験し、その後3ヶ月間は葛藤の日々でした。 今もその葛藤が終わったわけではないけれど、気がつけばもう2月。 そんな最中の一月中に、恒例のバレエショップの セールがありました。 完治していない足のコンディションを考え、迷っ…

ブッラータ

知ってる?ブッラータと言う名前のチーズ。今、トレンドのチーズだそうです。 賞味期限が短いので、手に入りにくいらしい。 でもカルディで冷凍のブッラータを売り始めたそうでラッキーにも、それをいただきました! どんなものか知らなかったので「たぶん24…

変わりゆく渋谷

普段、あまり繁華街に出かけないなな号。なので久しぶりに渋谷に行くと、浦島太郎状態です。 てか、急速に変化して行くのよ渋谷が。 今日見上げた景色に改めて、何だかすごい都会だなぁ〜、なんて思っちゃった。 ※今日のお楽しみ ファンヒーターを点火後30…

頂いたよ!

美味しそうなネギをいただきました! 早く食べないと、表面が乾燥したら旨味が逃げる! シンプルにごま油を付け、塩を振り焼いて食べよう!! うまい!!! 実家の方ではこれをネギと言わず、「根深」と言います。 普通のネギよりこの太くて甘いネギ、なな号…