なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーグッズ

どうも、スヌーピーグッズに弱いなな号です。先日コストコに行った時、必要ないけど思わず買ってしまった。 なな号の好きな、ガーゼタオルだったし。 34cm×34cmとちょっと大きめの5枚セットでした。正直なところ、1枚380円ほどという値段にも引かれたのよ〜…

休めに

SNSを閲覧していると、ドラレコに撮影されている怖い映像が山ほど上がっていますね。この映像がなかったら、この人は大変な被害を被ったろう、ドラレコがあってよかったねと思う。なな号の車にドラレコはついていません。高速を乗ることも念に1回ほどだし、…

今時?

あるデジタル機器を購入したら付属品にこんなものがついてきました。 今時こんなものを差し込める車ってあるんですか?これ以外での充電をどうする?と不安になりましたが、家にゴロゴロある接続ケーブルに、合うものがありました。ほっ。※今日のお楽しみわ…

やられた〜

友達にもらいました。 わ〜〜〜っ!反則〜〜〜!可愛すぎ〜っ。※今日のお楽しみ心配だった長時間のお留守番でした。 冬の靴下が落ちてるみたいね。 でも今日の撮影は、させていただきたかった。正直、撮影中もついアメリを思い出してしまったけど。乗り越え…

一瞬焦る

何も悪いことはしていないつもりです。が一瞬焦りました。 何事?と思うでしょ、最高裁判所から郵便物が届いたらさ。恐る恐る封を開けたら... 「裁判員候補者名簿に記載された方々」候補者ですよ。現時点で、何もする必要はない。辞退する人はその理由を返信…

キノコ型クリップ

これ意外に良いかも。 布団クリップです。掛け布団カバーって、カバーの内側の四隅の紐を結んで止めるの面倒くさくないですか?なな号はすごく苦手です。使い方は、カバーと布団の隅をこのクリップで固定するだけのものですが便利じゃないですか。ピンバッチ…

本当かなぁ

普通の石鹸でも綺麗に泡立つ。 本当かなぁ...とつい買ってしまった。これから検証します。 ※今日のお楽しみ体調がいまいち。 せっかく食べても、戻してしまう。あんなに、平衡感覚がおかしかったら私だって同じことになる。三半規管が弱いなな号だからその辛…

直径12cm

トレーニンググッズで、ずっと気になっているものがありました。筋膜剥がしなどで使いますが、直径12cmのボールです。一般的なホームローラーの直径が12cm。なので、高さがそれと一緒です。 結構大きくて、ボールとしては特殊なサイズだと思います。お分かり…

今更ですが

今更ですが、自撮り棒で尚且つ自立するグッズを買いました。 軸は最大に伸ばしてこの長さ。アダジオのリハを録画する際に、場所を選ばず使えるので、便利かと思って。327円という安さも、買った理由Bluetoothでシャッターやスタート開始もできるスイッチ付き…

便利かも

ジャガイモ、さつまいも、里芋、皆好き。はい、イモ好き女のなな号です。加熱する前に皮を洗いますが、今までは小ぶりのタワシを使っていました。でもこれを見つけたら、なんか使い勝手が良さそうだなと。 よくわからないと思うので、販売用に使われていた写…

3回目アダジオリハ

もうクタクタです。3回目のアダジオリハが終わりました。 進歩があったことを祈る※今日のお楽しみ今日もお留守番あるがとうね。 なんとか一緒に頑張ってくれているアメリです。

大葉

カルシウム・β-カロテン・ビタミンB2の多さは野菜のなかでもトップクラスと言われる大葉。三件茶屋の八百屋さんに、たまに置いてある100枚入り大葉。とても安いので、見つけると買います。 薬品の味を感じた時があり、怖くなって一時買うのをやめたのですが…

可愛いって

最近のお気に入りピアス。可愛いって褒められました。 寒くなってくると、落ち着いた色味のアイテムが増えるので、あえてこれを選んだのですが、私もお気に入り※今日のお楽しみ寝ている時間が長い。 おむつがちゃんとセットできていればお出かけしても安心な…

キャンプ用ベッド

現在、居間にマットレスで寝ているなな号です。深夜3時ごろ起きて、トイレと軽食の後しばらくうろうろ歩き回るアメリの為です。とはいうものの流石に、床で寝るのは色々問題がある。問題軽減のため、簡易ベッドを買いました。キャンプ用かな。 こんなふうに…

SDカード

なんとか足りそうだけれど、ちょっと不安だったので、久しぶりにSDカードを購入した。 スピードの速いものだと、仕事のギャラより高くなってしまうので、これで妥協。久しぶりの購入なので、スピードの速さで、こうも違うのかとびっくりした。今、試し撮りし…

ファンヒーター始めました

数日前から、ファンヒーター始めました。 ついこの前まで、夏か?という暑さだったのに、何よこの寒さは嫌いです、寒いのは。動けなくなるし、怪我をする確率が上がるので怖いから。昨日は、あまりの寒さにレッスン着の上に、家から着て行ったパーカーを羽織…

コーンポタージュ

急に思い出しました。なな号、コーンポタージュが大好きなんです。なぜかというと、昔母親がよく朝食に作ってくれたんです。それがとても美味しかったから。自分では作りませんこんなインスタントを見つけました。 健康に良いとは思えないけど、懐かしくて。…

遠い記憶

コメントが気になり、購入しました。・歯表面のミクロの傷を埋めて滑らかにし、歯垢や着色汚れを付きにくくします。・エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、再石灰化します。こんなのも。歯の汚れを落とすだけでなく、歯の主成分のハイドロキシアパタ…

ざんね〜ん!

先日購入したアイテム、とてもいいアイデアだと思ったのに。残念なことになってしまいました。 2個買ったうちの一つが、数時間で見事にしぼんでしまう最初のものも1日置くと、フニャフニャになってしまう。これは、もう返品決定です!Amazonでよかったわ。…

並ばない

並ばなければ食べられない物は、ほぼ諦めます。大食いの割に、食に対しての執着があまりないのね。待つ時間によりますが、例えばラーメン。「並んでまで食べたい?」と思う。ラーメン自体が好きでもないからか。そんななな号が、近くのパン屋さんでカレンダ…

すぐ汚れる

ずっと気になっていた、アメリの目ヤニ。すぐ汚れて、乾燥するとガビガビになる。短くトリミングをして以降、こまめにお手入れしてあげようと、こんなものを買った。 普段は顔の周りを触られるのを、すごく嫌がるのです。でも寝ぼけている時は、口周り以外は…

季節外れの

色々考えるんですよ。なな号が家にいない間に、安全に過ごしてもらうために役立つもの。季節外れのこんなものを買いました。もう、海やプールでこんなもの使って遊ぶお年頃ではないですが。 あちこち、壁やドアにぶつかってしまうアメリの為の衝撃吸収材です…

やだ〜っ!

うわぁ〜、なな号の大のお気に入りのくまさんポシェットの紐がーーー!! 毎日ぶら下げて歩いています。全体の色味とか、くまさんアップリケも大人が持ってもかわい過ぎないからかなりのお気に入りなんです。なのになのに、紐がこんなになっていた。これに変…

申し訳ないほど

意味もよくわからず受けました。「胃がんリスク(ABC)検査」ピロリ菌感染の有無と胃炎・胃粘膜萎縮の検査だったようです。それによって胃がんのリスクを見るということなんですね。今更知った。ピロリ菌のこともよくわからないが。陰性と、ピロリ菌も問題な…

ほぼ毎日

毎日のように使うグッズ。まだ使えるバッグかあるのに今、買う必要があるのか?と何回も自問自答しました。この恐ろしい物価高ですからね。気を引き締めないと生きていけない。結果、手に入れました。理由は、放水のものが欲しかったこと。床に置いて横開き…

第2回目アダジオのリハ

当たり前ですが、まだまだできていないところだらけです。お相手をしてくれる先生は、理論的でわかりやすい指導をしてくださる先生なので頭で理解でき、俄然やる気になる。るしゃとんの先生のアドバイスもプラスされる。だから最強なのです。 ただ頭でわかっ…

本当だった

「昼間は半袖で良いくらい暑くなります」ほんとうに〜?ほんとうでした。 そんな暑い日。インプラント着装準備のため、新宿へ。歯茎を切開されました。麻酔が強力ーでも嬉しかったことが一つありました。前から順調と言われていたけど、歯茎の土台になる骨の…

始まった!

始まりました、World Ballet day 2023全世界のバレエ団の練習風景などをライブで見ることができます。まずは日本の、新国立劇場バレエ団の様子を見てみました。 美しい〜。 レッスン風景なのに見ていて飽きない。力む気配をサラサラ感じさせずに、しなやかで…

もう11月!

日暮れもどんどん早くなって、5時にはもう薄暗い。寂しいねぇ。な〜んてこと言っていられないのはアダジオの2回目のリハが、2日にある。そんな時ですが、本をお借りしてます。 読み出したら、結構面白いの。でも読書って精神的に余裕がないとできないよね。…