なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

さすがに洗濯

もちろん寒い日もありますが、さすがに
もうダウンは着ないでしょう。

というか寒くても、もこもこのダウン
を着るのは、もう恥ずかしい。


気温が一桁になったら、着るかも
しれませんが、そんな事想像したく
ないよね(汗)


特に、ロングコートは流石に着る
チャンスはないでしょ。


....と思いたい。


ところでなな号は、ドライクリーニングと
いうものが苦手です。

あの匂いがダメなんですよ。

なので、家で洗えるものはザブザブ洗う。
洗っちゃいけないものも、洗う。

もちろん洗濯機で、です。

これも洗った。

 

なぜなら、これは本物のダウンではなくて
化繊の中綿製で、思いっきり普段に着倒し
ていたコートです。

そんなの汚れているに決まっているから
(散歩中のわんこを触わらせてもらって、
飛びつかれたり)ガツンと洗いたいと思った。


結果、なんの問題もありませんでした。



あ〜、スッキリしたー。




今日のお楽しみ

頑張ってくれています。

 

とにかく、食欲があることが嬉しい。