なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製品版

もう何年前になるでしょう。今はなき、Adobeの製品版です。 高かったんだよね〜、いくらか忘れましたが10万円くらいしたかなと思います。全然元を取れなかったというくらいの回数しか使っていません。でも、まだこのアプリ使っている人もいるの。私の友人…

暫定的に

勉強不足でまだ気になる点もありますが、暫定的に新しいPCを使い始めています。 あ〜、このケーブル、なんとかしたいー。とにかくスピードに関して、全くストレスなし。あ〜〜、なんて快適なんだ〜こうでなくちゃね。後は、美しいモニターが早く届いてくれれ…

難航

PCと古いモニターは無事つながりましたがセッティングに、ちょっと手間がかかっています。も〜寝不足よー。 ということで(どういう?)ハロウィンの衣装でレッスンを受けその後に残った人で、撮った記念写真を載せておきます〜。 全然関係ないねー。 なな号…

古着で

今日はスタジオに、ちょっとだけハロウィン風の仮装をしてレッスン参加をします。例のケーブルが届くのを家で待っていたいし、余分な出費もしたくないので、古着を使ってなんちゃってハロウィンコスチュームを作りました。オレンジ色の古いTシャツがあったの…

大人なガリガリ君

大好きなので、真冬でもアイスを食べるなな号です。先日買った、このアイスがめっちゃ美味しかった。 以前「ガツン、とみかん」のシリーズで、「ガツン、とイチゴ」というものがあって、とても美味しかったとここでも書きました。今度はあの有名なガリガリ君…

似ているのよ

この広告写真を見るたびに思うの。 似てる...顔じゃなくてね、肩から腕にかけてのライン。なな号の身近な人で、わかる人にはわかるはず。スマホ写真だからわかりにくいけどねー。※今日のお楽しみ前に会ったことあったね天馬くん、2歳半です。 バセンジーとい…

家庭菜園

友達の実家で採れたサツマイモをいただきました。うれし〜っ! なな号、サツマイモが大好きです。掘りたてなので、数日は干しておいたほうがいいようですが。どれくらい干すのかしらね。早く食べてみたい〜※今日のお楽しみまた片耳がひっくり返っていますよ…

悲しいことに

先日の骨髄コンサートのブルーレイが出来上がってきました。 がっ、悲しいことに、なな号は普段PCに繋げてブルーレイを見ていますので、繋げられるPCのない現在は手元に映像があっても、見ることができません。11月にはち号のバレエ発表会があり、実家に戻る…

カッコイ〜っ!

渋谷にすごくカッコいいバスが走っていました!ちょっと興奮したわ!もう陽が暮れていたので、この写真ではわかりにくいかもしれませんが。 ボディの横に水素バスと書いてあった!後姿はこんな。 京王バス水素バスでググったら、こんな記事がありました。水…

秋晴れ

このところの東京、一応秋晴れと言っておきますが、夏が過ぎてからいきなり冬が身近に迫った感じで、ちょっと納得がいかないです。 芸術の秋とか食欲の秋とか言うけど、一年中、食欲が衰えることなんて無いしなぁ。ま、健康なんだってことで、納得しましょ。…

放置

お友達から、譲り受けた古いiPad mini。あまり使わなかったのに、不具合が生じて動かなくなりだいぶ長い間、放っておいた。ここ10日ばかり、メインで使っていたPCの故障でてんやわんやしている間に、なんの気無しにそれを手に取りました。電源が入らなくなっ…

不安

髪は女の命とか言いますが、男性にとっても髪の存在は重要ですよね。そしてなな号も、なんだか最近毛量が減ってない?...と一抹の不安を感じています。でね、買ってしまったの。そんなことで、お金を使っている場合じゃないけど。でもさ、髪はね、やっぱり気…

簡単美味しい

先日野菜の保存の一つで、セロリをピクルスにしたと書きましたが、今日食べてみたら...美味しい!! いや、ピクルスなんて偉そうに書きましたが、ただ刻んで、かんたん酢につけ込んだだけです。それなのに、それがメッチャ美味しい!!大好きなセロリですが…

野菜の冷凍

野菜が安いと、いったい何人家族なんだいというくらいの量を買ってしまうなな号。なな号、大食いなので、結構消費するのですがさすがにちょっと買い過ぎじゃないのという量を買いました。なぜなら、野菜って結構冷凍できるものがあるという事を聞いたからで…

秋の夕暮れ

コスモスにそっくりだけど、オレンジ色の花。キンバナコスモスって言うらしい。 雲ひとつない秋の夕暮れに、夕焼けに染まったかのようなオレンジ色で、綺麗に咲いていました。う〜〜〜ん、涼しい。気持ちがいいねぇー。なのに、アメリはどんどんお散歩が嫌い…

ブランドって

東京、突然寒くなってきましたが、足の怪我を3回もやっているなな号、最低限の予防として冷やさないように神経を使うようになりました。そこで、バレエ用のサウナパンツを購入。今回はヤフオクです〜、ヘヘッ。 バレエ用品といえば、チャコットが有名ですが…

年に一度お家にワンコがいる方は、これがなんだかわかると思います。 なな号ん家はおよそ年に一度の頻度で、まとめてペットシーツを購入しています。減り方がなんだか遅い?と思ったのはジャイがいる頃のペースをイメージしていたからでした。ってことは買い…

今年最後かな

今日の東京は29度越えでした。暑かった〜。10月でこの気温は、流石に今年最後でしょうね。 この後、あっという間に冬になっちゃいそうだなぁ。なんか、寂しいけどね〜。※今日のお楽しみ10月になると日暮れが、すごく早くなる。お散歩もこんなライトが必要に…

さよならiMac

完全に起動しなくなりましたiMacちゃん。スンスン。修理も考えましたが、今修理できても今後2〜3年で修理ができなくなる可能性があったり、OSをアップデートできなくなったりということを考え、アップルの宅配リサイクルに出すことにしました。 無料で取り…

こんなに違う

夕焼けで空が赤く染まると、その日はあちこちのSNSで一斉に写真が上がります。今日の夕方はこんなにどんより。 ほぼ同じ時間でこんなに違うんだよね。 確かに気持ちが高揚するよね、夕焼を見ると。残念ながらここしばらくは、綺麗な夕焼けは見られないかも〜…

髪を切った

舞台が終わるまで我慢していましたが、髪を結構バッサリ切りました。しかし、正面から見た感じはあまり変わらないので自分が思うほど、他の人には変化があるように感じないだろうと思います。つい、鬱陶しいので後ろで縛ってしまうのですが、まだできないの…

ストレスフリー

もう当たり前になっている、バス停に表示される次に来るバスの運行情報。 ありゃ、たまたま英語表示になっていたけど日本語表記と英語表記が交互に表示されます。なな号にとって、バスを利用する時の最大のストレスは、何分くらい待つのかわからないことでし…

文房具用品の進化

あまり使うことがない、封筒などに使う接着糊。使うことが少ないけどゼロではない。もう何年も前に買った糊が、流石に容器の形のまま固まってしまっていたので、買うことにしました。あまり使わないからスティックにしよう。手も汚れないし。と思って探した…

無事終了

舞台は無事終了しました。大槻先生とツーショット でも大失敗をしました。ある人がふりを間違え、その後ろを行く予定のなな号え〜〜〜っと頭が真っ白に。まるで、なな号一人が間違えたかのような結果になってしまいしょんぼり。そんなこともありますよね、リ…

舞台本番!

さー、舞台本番です。今回は舞台上で、マスクをすることを想定して、少し可愛くアレンジしてみました。 可愛いかどうかわからないけど思いを込めたオリジナルということで。もう後は、眉間にシワを作らず、舞台を楽しむのみ〜※今日のお楽しみ予報通り、台風…

あらま〜、もう10月

月日というのは、どこかで天災があろうが平和だろうが、淡々と過ぎていくものです。なんと、10月に入りました!!本番は2日後だよォ。今日予定が入っていたのですが、やはり心配になり本当に最後のリハに参加してきました。ヘアスタイルも、本番風にしてみま…