なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに、親友がなな号の家に遊びにきます。なのでいつもよりちょっとだけ良いワインを用意。 ロバートモンダヴィさんのワインだよ〜ん。まだ生きていらっしゃるのでしょうか?美味しいといいなぁ。※今日のお楽しみあっという間に完食。 耳をひっくり返し…

ドッグフード

初めて自分が飼ったワンコ、Jai(ジャイ)には輸入物のお高いフードをあげていました。その3年後には今まだ健在のトイプードルアメリが家にやってきた。その頃には、アメリカ産の高いフードなんてあげる必要はないと思うよと、その当時のアメリカ人のボーイ…

ハロウィンレッスン

月末がお休みになるので、スタジオでは一足先に、ハロウィン仮装レッスンが行われました。 いつもきちんとして、サラリーマン風の男性がストリートダンサーの格好をしたり、コンクールに参加するレオ一3人組がいたり、ピカチュウがいたり、結構笑えました。…

我慢できず

鉄のフライパン選びに失敗し、底の平面性に問題が発生してしまったことを、先日ここに書きました。鉄のフライパンを育てるぞっ!なんて、夢を見ていたのにやっぱり体のことを考えると、テフロン加工の物は使いたくないなぁ。う〜〜〜ん...我慢できない!! …

これな〜んだ

これな〜んだ。 こんな形の蛾がいたような...では角度を変えて。 これを首の後ろに当てて寝そべると首がいい感じに伸びるのです。二つの丸い突起物が、程よくツボにあたる。固すぎず、角度もつき過ぎず、良い。なんかね、首を伸ばせば背中も伸びるような気が…

鉄のフライパン

鉄のフライパンは、鉄分補給もでき流ので健康にも良いし、使い方次第で一生物と言われます。気に入っていたんですが...。使い方が悪いのかなぁ、底の平面性が悪くなった。 なな号んちはIHを使っています。なので、フライパンの底の平面性が悪いと熱伝導がと…

ごまかしが効かない

今日も元気にバリエーションのレッスンを受けた、なな号です。まだ回数も少ないですが、それにしてもとりあえず練習動画を撮ってみると、我ながら、び〜くりします。 バレエを知っている人には見せられないてか、自分の参考資料だから、人に見せるものではな…

大は小を兼ねる

レッスン用の荷物、な〜んか増えてしまいます。だいぶ前に買ったけれど、大きいかなと使わずにいたバックパックの出番のようです。 手前の黄色い方が新しいもの。綺麗な色でしょ。どこに出かけるんだ?...ってほど大きいけどね。ちなみに今使っているもので…

市民権

めっきり日暮れが早くなりました。 土曜日のレッスン帰りですが、まだ4時半にもならないというのに、もう夕暮れ。ところで最近のハロウィンは、日本でもクリスマスに次ぐほど、市民権を得ているように思います。帰る道すがらの住宅街で見た風景です。 とりあ…

気持ちよさそう〜

顔への直接のマッサージは、シワの元になるからしてはいけないと聞きます。でも頭皮のマッサージはしても良い。それどころか、顔と頭の皮はつながっているから、頭皮マッサージはした方が顔の垂水の防止になるとか聞きます。そんな理由に関係なく、こめかみ…

始まった

次回舞台でやる演目のバリエーションの練習が始まりました。 バレエをやらない人から見たら地味なバリエーションです。しかし、見た目と裏腹に、肉体はとてもキツイ。まだ時間はある。頑張る。※今日のお楽しみ落ち着きませんねぇ、アメリさん。 ウロウロウロ…

作り置き

早朝に、アメリにご飯の要求で起こされその後、時間があったので、そのままおかずの作り置きなんぞをしました。 このところの物価高ですからね、何かできることをしなければと。とか言いながら、生活自体が差し迫ってきたという実感は、正直あまりないのです…

もちまる

糸通しを買ったのに、どこかに消えたすごく悔しい。100均で買いました。それだけ単品で買ったら、どこかに紛れてしまって、わからなくなったの。でも必要なので、もう一度100均に行きました。糸通しだけと買うのもな〜(問題ないのに)と店内を、ぶらぶら見…

少しづつ

今日も楽しくレッスンを終えて、スタジオの階段を降りてきたら、ポストの上にこんな可愛い子たちがいました。 なな号の通うルシャトンスタジオは、クリスマスの時もそうですが、当日に近づくにつれ、デコレーションが徐々に増えていくの。可愛いし、楽しい※…

バッテリー上がり防止

車でここによく来ます。 ここに来る理由は、もちろん安いからなのですが、もう一つは車のバッテリー上がりの防止なんです。ハイブリッドカーは、乗らなくても電気の消耗が多いので、週に最低でも30分はエンジンをかけなければならない。1週間なんてあっとい…

正解なら

以前購入したヘアアクセと一緒に注文したチョーカー。舞台に立つ時、衣装に合わせられたら、ちょっとしたアクセントになって良さげじゃない?と思った。 こう言うものって欲しい時に、なかなか見つけられないのよ。このチョーカー、冷静になって今見てもなか…

欲しいが止まらない

ツボっています。欲しいが止まらない ピアスも安くてかわいいものが、たーくさんあって、ヤバいです。買ってないですよ。お気に入りの❤️マークを付けただけよ。この前買ったばかりだからねも〜、この安さがいけないんだって※今日のお楽しみおやつ欲しいそう…

青パパイヤ

ポリフェノールが豊富な青パパイヤ。初めて買ってみました。 種がないの?そうなの?ちょっと粘りがあった。そのままでも細かく刻んで、サラダとして食べられると思って、一切れ食べてみたら苦味があったので、炒めて食べました。食感もよく、美味しかったで…

やっと再会できた

仕事仲間だった友達と、とても久しぶりに再会しました。こんな素敵な景色が見える場所! 36階にあるレストランでのランチです。 前菜 メイン デザート これ以外にカボチャのポタージュとホカッチャ(すごく小さいのが2切れ)も出ました。美味しかったし、…

今月はハロウィン

急に涼しくなったかと思ったら、もう今月末にハロウィンがあるのですねぇ。 綺麗にディスプレイされたお店が目立ってきました。最近は、人混みが目に見えて増えていますが、今年の渋谷のスクランブル交差点は、一体どうなるのでしょうか。解き放たれたと勘違…

4年ぶり

今日午前中のレッスンに出かけたらいつも通る商店街で、「豪徳寺沖縄祭り」が開催されていた。 4年ぶりなんだね〜。 11時のレッスン前の段階で、すでにかなりの人出でした。 正直、このお祭りになんの思い入れはない。ごめん!けれど、踊りを取り囲む群衆を…

加工しました

先日、お友達のトウシューズを試し履きせてもらったら、とても気に入りました。ショップで自分のサイズを確認。その後メル◯リでjust my sizeの新品を見つけました。何しろトウシューズって、高いのでねほぼ半額で手に入れました。(その手の引き寄せが、めっ…

ヘアアクセ第2段

ヘアアクセ第2段が到着しました。 かわいい&ホールド力がすごいです100均一とは大違い。満足SH○IN、安いくて意外に到着が早いのでハマってしまう※今日のお楽しみお母さんの出待ちですか。かわいい後ろ姿だわ〜 シャッター音に気づき振り向いたお顔が後ろ姿…

あまりの寒さに

も〜、散々でした。用事があって、渋谷に出かけたんですよ。わかっていたことですが、寒さもさることながら、雨風がすごくて。傘をさしていても、全てビッショビショ。靴も靴下も、厚手のジーンズも、悲惨なくらい濡れた。その気持ち悪〜い状態で、30分バス…

かわいいけど

スーパーの入り口近辺で、鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。 綺麗な黄色&かわいいデザイン。あ〜、あのよく見るキャラクターですよね。ん?「0秒チキンラーメン」 そーか、そのまま食べるのね。でもさ、元々そういう食べ方している人いなかった?でも…

ヘアアクセにハマる

舞台が終わると、髪を切ることがほぼ恒例化しているなな号です。(恒例化と打ったら高齢化と表示された)そうすると、ヘアアクセが欲しくなる。これかわいいでしょ なのに、髪が短すぎて使えなかった髪なんてあっという間に伸びるもの、すぐ使えるもんねー。…

最近のお気に入り

これ、最近のお気に入りです。 しかも、なな号は2種類をミックスしていただきます。一つ160ml だと量的に、ちょっと物足りない時があるのと、ミックスしたら美味しいんじゃ?と想像してね。最近カップラーメンもミックス味が発売されているじゃないですか。…

几帳面

久日ぶりに遊歩道を一人で歩いていたら、お散歩していた頃の愛犬ジャイの思い出が次からつぎへと頭に浮かんで来て、涙目になってしまった、なな号。すると...ん?あらま〜。几帳面な剪定(笑) ちょっと気持ちが明るくなった(笑)※今日のお楽しみ涼しいから…

目から鱗

10数年も前から犬友達だった女の子が、プロのバレエダンサーだったことは知っていました。それから時が流れ、なな号がバレエを始めたこと自体びっくりですが、なな号が通っているスタジオにその彼女が現れ、び〜っくり!さらに時は流れ、立派な大人に成長…

届いた....けど

早く履いてみたいと、期待に胸膨らませていた。届きました。 ...しかし...なんで、ショップでの試し履きと自宅でじっくり履いた時との間にこれだけ感覚の違いがあるのでしょう。軽〜く、ショックよ。ま、ポアントあるあるなんですけどね。でもね〜、どうして…