なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

侮ってはいけない

今日は、抜糸の日でした。


がっ


ダメでした。


まだ腫れがあるから、もう1週間様子見
と言われました。


再び、抗生物質まで出されてしまった。


 

外科手術ですからね、本来1週間くらいは安静に
するべきだったし、お酒はダメだそうで。


だって、2日間はお酒ダメと言われたけど、
1週間なんて言われなかったから(汗)



このところ、酒量がずいぶん増えていた。


レッスン後やけに疲れたてしまい、そうすると
やたらお酒がほしくなって。

赤ワイン、ガンガン飲んでいました。


その度に、抜歯した所が痛〜となって。



痛いだけじゃない、治りが遅くなるのだそうで。


治癒に必要なエネルギーを、バレエに費やして
いるのも良くないようです。


野生動物は怪我をすると、じっと動かず
回復を待つでしょ。


はい。


しばらくお酒はやめます。




今日のお楽しみ

寒かろうと、ホットマットの電源入れてあるのに
横の小さなベッドに入っているのはなぜ?