なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

収穫

待ちに待った、友人宅の訪問。

ここのおうちは実に美味しい食材が豊富。

育てているお野菜があったり、旦那さんが
釣ってきた魚があったり。

それらを使ってのお料理だから、そりゃぁ
美味しいに決まってる。

今日は、スナップエンドウの収穫体験から
させてもらった(笑)

 

「ほらこれ、身がパンパンでしょ」

「こっちの方がいいよ」

と指示のもと、チョキチョキ。

 

 

「はい、じゃ、筋をとって」

お母さんのお手伝いをする子供レベル(笑)

で、出してもらった茹でたてのスナップエンドウ

 

大袈裟でなく、今までの人生で食べた中で
一番美味しいスナップエンドウだった。

採れたてって、こんなに甘いんだね。

ちなみに、たまたま、既に摘んで茹でてあった
ものが冷蔵庫にあったので、食べ比べさせて
もらったら全然違った。

それしかなくてそれだけ食べたら、十分
美味しいのだけれど、比べたら全然違ったの。


こういうのを最高の贅沢と言うのよね。


あ〜、なんて幸せなんだろう!!


つくづく良い人生だと思う。


美味しい食べ物と、優しい友達。

最強だよ。




今日のお楽しみ

しっかりお留守番できていました。

 

ところで、最近食欲ありすぎじゃないですかね。

食べてくれるのは嬉しいけどねー。