なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

鈍化

いいんですよ、こういう風に空いた電車なら。

足を組もうが、本人の骨盤がズレるだけで
他人にはなんの被害がないもの。

 

でもね、すごく混み、その人の目の前に
人がゾロゾロ立っている時にこの格好を
されると、イラッとする。

靴が前に立つ人の足に触れるんです。

それを避けるために立っている側の人が
一歩下がる。

混んでいるから当然その後の人にも迷惑。

大人ですから、こういうものを見ても大抵
何にごともない顔をして、やり過ごしますが
そういう人は大抵スマホをいじっている。

なんの問題もなさそうな(妊婦でも怪我人でもない)
ピチピチの若者が優先席でそういうことをしていると、
「大丈夫か日本人」と思ってしまう。



以前、優先席に座っていた外国人の可愛い女性
近くに老人が来たら、すかさず立ち上がって
老人に席を譲っていたのを見たことがある。


かっこよかったわ〜。




今日のお楽しみ

よく転ぶようになってきました。

 

後ろ足の踏ん張りが効かないのです。

気持ちは歩いているのに。

不憫です。