なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

溶けるとは思うけど

ガレージの入り口が、北側になので雨で
自然に溶けるとは思うけど、少しだけ
雪かきをしました。

 

 

ガレージの入り口は、若干スロープに
なっているので、凍結すると車が
スリップして危ないからね。


道路に投げた雪は、車に踏まれて溶けます。

ただ加速して走ってきた車が踏んだ雪は
歩行者側に跳ね上げられます。

つまり素早く逃げないと、雪かきをしている
なな号は溶けた黒い水で、泥まみれ。


東京の雪は、溶け出すとあっという間に
汚くなるので、早く消えて欲しい。




今日のお楽しみ

流石に寒いので、アメリの寝ているベッドの
前に、パネルヒーターを置きました。

ベッドにはホットマットも敷いているけど。

 

ここ数日は、かなり寒いからね。