なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

サプリ

サプリメントを摂ることって、正直
その効果はあるのかないのか、いつも
半信半疑だなって思います。

信じることが効果につながるとも言える
ので「これは体にいいのだ」と思うよう
にはしているのですが。

即効果が出たらそれはそれで、薬みたいで
長期の使用はあまりよくないような
気もするし。

それがなければ、生きていけないという
のも嫌だし。

これをサプリというかどうかわかりませんが
結構長い期間、摂り続けています。

 

今のところ、腸の具合は悪くないです。

胃腸は精神的なことも関係するし、繰り返し
ますが、これによる効果があって、具合が良い
のかどうなのかよくわかりません。

でも続けることって、なんでも大切だと
思っているので、すごく長く続けている
「もの」とか「事」とかがいくつか
ある、なな号です。

それによる満足感とか、どーでも良くて
始めたら、なぜか簡単にはやめません。

何に関しても、あまり長く続かない他人は
いるよね。


もちろん他人は他人と思っています。


いろいろな考えを持って生きているのだし
なんらかの判断の下の決断と行動だものね。




今日のお楽しみ

明らかに、昼夜が逆転していると思う。

 

今日は夜、帰りが遅いんだよね。

今こんなに寝ていると、なな号がいない時間が
長く感じるんじゃないかな、アメリちゃん。