なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

こんなのあるのね

今日も通しリハがありました。

今回はバレエシューズで出ると言っていた
人が、トウシューズを履いていました。


「あら、気が変わってトウシューズで踊る
ことにしたのね」と思っていたら...

それはトウシューズにそっくりでしたが、
プレトウシューズというものでした。

 

見た目はトウシューズ

バレエシューズからトウシューズに移る過程で、
足の筋肉を発達させフルポワントワークに
備えるために作られたプレトウシューズ

なのでトウ先では立てないシューズだった。


へ〜、こんなシューズがあったのね。


興味のある人のために。

 


普通にトウシューズの値段くらいしますが。


なな号がもしこれを履いたら、うっかり
トウ先で立ちそうで危ないです(汗)

買わないけど。



今日のお楽しみ

どうも、なな号がいないと不安なのか
リバースしてしまうようです(汗)


それは対策できないなぁ。

というわけで、洗濯物が増えます。