なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

使えるか?

あるフリマで、一度は履いてみたいと思っていた
トウシューズが出品されていました。

プロのバレエダンサーがよく履かれているシューズ。

フリードと言います。

サイズはなな号に合いそうだけれど、めっちゃくちゃ
加工されていて「そんなもん、誰が買うの」と思っていた。

写真も汚い。
だから実物もどうなのかよくわからない。

加工はしたけど、ほとんど履いていないらしい。

何であんなメチャクチャな加工をしたのだろう。

しかも6足くらい出品している。
ひどい加工だからか、1足たったの1000円。
2足買うと一足無料ですと!

フリードって実際は高いのよ。

変わった人がいるものだ。


ある日YouTubeをみていたら、プロダンサーが
フリードの加工の仕方を上げていたので、見てみました。

すると...

うわっ、あのメチャクチャな加工の仕方と一緒だ!


あの出品者はこれをみて加工したのだろうか
と思ったくらい似たような加工をしていました。


心が揺らいだ。

試し履きしてみる?

2足で1000円だよ、しかも送料込み。

 

あはは...届きました。



でも〜、このままでは絶対履けない感じ。


何とか履けるかな〜状態まで仕上げてみた。


いや〜、全く今まで履いたことのないタイプ。

これで、踊れるのだろうか。


しかし、フリードって作りが雑!

トウ先が歪んでいるところがあったり。

イギリス人って不器用なのかね?


とにかくダメ元で、履いてみる。



今日のお楽しみ

梅雨だねぇ。

 

明日は早い時間にお散歩行ってみる?