なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

休日なので

久々のお休みなので、普段あまりやらないことを
やりました。



アメリは、頭からかぶる洋服を着るのがとても苦手です。
服を見せただけで逃げるくらい。

このところの猛暑で、水で濡らして涼しく着られる服を
着せますが、これは被らなくて済むので着てくれます。

でも一着しかないので、毎日洗って着せるとは言え
もう一着欲しい。

丈も少し短いかなと思って。


ダイソーに冷感生地というのが売っていたので、
使えそうだなと、購入。

今持っている服をなぞって、型を取りました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210724212423j:plain

 

正直、生地もバイヤステープも気に入ったものが
なかったのですが、ダイソーだからね。

完成!

 

f:id:nanajaiamelie:20210724212518j:plain

 

ついでに、くるぶしまでの丈が長くて歩きずらかった
スカートも切って、その布を再利用でフリルにしました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210724212819j:plain

 

快適〜!

ちょっとした、達成感を感じられて幸せー。




今日のお楽しみ

出来上がった服を着せてみた。

f:id:nanajaiamelie:20210724213003j:plain

 

お尻まで丈を伸ばしたのでいい感じ。

アメリの服は、マジックテープも買ったので
製作費330円でした。


着るのを嫌がらないので、それだけで十分。


しかし、今日も暑いわ〜。

f:id:nanajaiamelie:20210724213109j:plain