なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

たったこの部分

アウターって、素材によってはすご〜く長く
保つものですね。

服に関しては「この逸品が欲しい」と
思うことがほとんどないなな号。

でもね、着始めたら意外に使い勝手が良い。
タウン仕様なのに、そこそこ丈夫にできている。
というわけで、ヘビロテするものがあるんですね。

(名の通ったヘビーデューティーブランドは
もちろん別よ。気軽に買う値段でもないし)


そのタウン仕様アウターがこれです。

f:id:nanajaiamelie:20211125131626j:plain

 

軽くて丈夫。
モコモコでないけど、膝丈なので結構暖かい。

今時のお散歩に大活躍なんですよ。
こういうアウターってデザインも、それほど
極端に変わらないから着られちゃう。


そんな便利ものだったのに、問題が発生。


見た目、ほぼ買った時のままの状態なのに...

この部分。

f:id:nanajaiamelie:20211125131656j:plain

 

ファスナーのスタート部分です。

差し込む側の金具。
その金具の横の布が裂けてきて、差し込んでも
固定ができなくなった。

(それだけ着倒しているってことです)

当たり前だけど、たったそれだけで、ファスナーは
上がらないので閉まらない。

着られないじゃないの。

ファスナー全体を取り替えれば良いので
しょうが、それって大掛かりなお直しでしょ。

自分ではできない(したくない)。
プロの仕事だよね。

調べていないけど、お直し代は結構かかるに
決まってるでしょ。

元がそれほど高価なものではないのでね、
お直しに出す気にならない。

もう一回言うけど、見た目はほとんど元のまま、
しかも使い勝手がとても良いのに。

十分元をとるほど着たと思うけど、
この部分だけの理由で捨てる気になれない。

そんなに言うならお直しに出せよっ

ねー。

ははっ、結局応急処置をして着てる〜。
お散歩用ですから〜汗

たまにスタジオにも来ていってるか汗




今日のお楽しみ

ご飯をたくさんあげて、キツイ服を脱がせたら
アメリ、ほぼ元通りになりました。

f:id:nanajaiamelie:20211125131733j:plain

 

相変わらずお散歩の最中は隙を狙って、
すぐ家に引き返そうとしますが。

戻ると決めた時のパワーも元通りになった。

ぐいぐい引っ張ります。

待って、待って〜ぇ汗


引っ張られることは、躾上は良くないけど、
もうそんなことはどうでもいいチョキ

他人に迷惑かけなければ、良い。