なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

痒い所に手が届く

今日は身体を休める日と決めて、先月会ったけど
大学時代の友達に、再び会いに行きました。


不安定な世の中、いつ何が起こってもおかしくない
今日この頃。

だからチャンスがあれば、大切な友達に会うと
心に決めたのよ。

近くに越してきたしね。


でね、久しぶりに会うと彼女ってこんな人だった
のか〜と、再確認する部分もあったりする。

嬉しい発見というか、そうか、ベースがそういう
人間性だから仲良くなったんだなと思ったり。


そんな友達は、何かとプレゼントするのが好きです。

自分が良いと思ったものを、人にも使って欲しい
という気持ちが強くて、「これあげるわよ」となる。

今回はこれです。

 

シリコーンソフトスプーン。

先がやわらかいヘラのようになっているんです。

 

ジャムとかヨーグルトとか、ほぼ終わりだけど
容器に残った「最後のひとすくいが勿体ない」
ってあるじゃないですか。

それが綺麗にすくえるのです。

料理のヘラを小さくした感じ。

これが痒い所に手が届く感じで、実に気持ちいい!

物も無駄にならない!

使ってみたら、想像以上に感動的でした。

見つけたら、買ってみた方が良いですよ、と
いいたいほどの逸品よ!

マジ。




今日のお楽しみ

今日もお散歩の折り返し地点から、時々転びそうに
なるほどの駆け足状態で、なな号を引っ張りながら
家に戻るアメリさんです。

 

なな号は、アメリが外に出てくれただけで嬉しいです。