なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

バタフライピー

だいぶ前に買ったことのあるハーブティー
バタフライピーを、久々に手に入れました。

視力改善、記憶増強、排尿を促進する
ことにより血圧を下げるなどの効果が
あるらしいです。

効能より、その色の美しさに惹かれる。

30gと表示されていたから、大した量
ではないぐらいに思っていたのですが、
ハーブティーと言ってもドライフラワー
ですからね、結構な量がありました。

 

来年の6月まで、せっせと飲まねば。



小さなグラスだったので、花を入れ過ぎ
たようです。

 


花から、ブルーがゆらゆらと降りてきました。

ね、綺麗でしょ〜。


でも残念ながら、全く美味しくありません

美味しくないと言うか、味が無いに等しい


大好きな色でうっとりしながら、効能を期待
するとしましょう。

視覚からくる心理的効果って、大きいのよ。

なんなら、レモン果汁と蜂蜜を入れて
飲んでもいい。

レモンを入れると、また色が変わるんですよ。


試してみてください。

美味しくないけどね〜(笑)




今日のお楽しみ

さっぶ〜い!

 

灯油の消耗が半端ない〜!

やだーっ!