なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

素朴な疑問

G7広島サミットが無事終了しましたね。

具体的な成果が出ることを期待します。


ところで、反感を感じているわけでもなんでも
ないし、問題も起きなかったから良いのだけど、
ゼレンスキー大統領は誰が招待したの?

と素朴な疑問を持ちました。

 

岸田総理がウクライナを訪問した際に
大統領のオンライン参加を得ることで合意
していたらしいですが、これは理解できる。


でも対面参加となると「いいよぉ、おいでよ」なんて
簡単に言えるものじゃないよね。


ただでさえ警備の問題もあるし、参加国の代表は
どう思うのか?とか。

岸田総理だけで対面参加を決定できるものなの?とか。

もしかして、報道できなかったけど、かなり
前から決まっていたのかな。


ごめん、なな号が無知なのか。


ウクライナの大統領にしたら、支援の強化お願い
アピールの絶好のチャンス。

対面参加の強い希望は当然だよね。


ゲストと言え、かなりの特例なんでしょうか?

ゼレンスキー大統領が参加すると報道された
瞬間から、何事も起きなければいいなと
結構ドキドキでしたけど。

 


まぁ、なんでもいいけど、とにかく
早く戦争終わってくれーーー!



今日のお楽しみ

ひゃ、かわいい😍

 

今日は、あちこちウロウロが止まりません。

徘徊ではありませんよ。

アメリちゃん式、おやつちょうだいアピールです。