なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

夏至

今日は夏至でした。

いつものことだけど夏至って寂しくなる。

これから夏に向かうのに、この日を境に
陽が短くなっていくからです。

なんか、イメージに反している感じがする。


キッチンの窓を開けると、お隣さんの庭のクチナシ
花の香りが、初夏の爽やかな風に乗ってほのかに
漂ってきていたのに、どうやらそれもおしまいのよう。

 

ただ蒸し暑いだけの夏が待っていると思うと
楽しくないな〜。


足がまだ治っていくレッスンがまともにできないので
ちょっと思考がネガティブかも。



今日のお楽しみ

明日は雨なので、今日爪切り&肛門腺絞りに
出かけます。

 

最近、ノリノリで走るとすぐに転んで
ひっくり返えり、裏返ったカメみたいに、
なかなか起き上がれないでもがくアメリです。

残念だ。