なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

怖い出来事

先日、2つのカード会社から決済に
ついて問い合わせが来ました。

これはご自身に覚えのあるご使用ですかと。

どちらも身に覚えがありませんでした。

しかも50ドルほどで、全く同じ金額でした。

身に覚えがないことを伝えると、これは
引き落としされませんので、安心して
くださいとのこと。

しかしどちらも再発行になる。

もちろんカードナンバーが変わるので、
1〜2週間は使えないし、そのカードで
引き落としにしていたものは、全て登録
のやり直しという、とんでもなく面倒な
ことになりました。


やっと届いた、新しいカード2枚。

 

なぜか、これも同時に届きました。


この2枚のカードは、クレジットカード会社
から連絡をもらったけれど、他のカードで
今まで気が付かなかった不正な決済はなかった
のだろうかと、悶々としました。


いやだねぇ、こういう思いはしたくないねぇ。


でもこの先も、カードは使うのよね。




今日のお楽しみ

だいぶ毛が生えてきました。

 

頭が丸くなってきて、可愛いハート