なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

大人にもフッ素

以前にもここに挙げたかもしれませんが
結構長い間使っているこの歯磨きジェル。

 

 

フッ素は子供には、かなり有効的。
でも、「大人にもフッ素は必要か」と改めて
思い始めたので、調べてみた。

夜だけですが、普通の歯磨きをして、
その後にこれで仕上げているので、
正直面倒くさいということもある。


効果は十分あるらしい。
特に、年齢を経て歯茎が下がってくると
虫歯になりやすいらしい。

そ〜よね。

面倒でも、やっぱり続けようかね。





今日のお楽しみ

毛が伸び始めてきた〜。

去年の暮れに、かなり短くトリミングし、
またクルクルの毛並みが見られるのかな
なんて思ったけど(笑)

 

誤魔化し誤魔化し、部分的に
トリミングしています。