なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

緑茶

緑茶は健康にとても良いと言われていますよね。

なな号の実家はお茶の産地です。
なので、もちろんお茶は大好きなのですが、日常では
コーヒーを飲むことの方が多い。

理由の一つは、東京の水でお茶を飲むとかなり
グレードの高い良いお茶でも感動がないからかな。

もう一つは、飲んだ後のお茶の葉の始末が面倒なこと。

で、こういうものを買いました。

f:id:nanajaiamelie:20210405182623j:plain

 

粉末茶です。
粉茶じゃないよ。

水にもお湯に溶ける。
実際には溶けるというか、成分がよく混ざるということらしい。

粉茶は茶葉が残るでしょ。

パッケージが美味しそうじゃないですが、十分な味でした。

お茶の全てが粉砕されてパウダーのようになっているので
お茶に無駄がない。

栄養面でもそのほうが優れている。

良いじゃないの!

びっくりしたのは、少量でしっかりと味が出ること。

結構お気に入りだよ〜。





今日のお楽しみ

夕方まで、霧雨が降っていたのでお散歩はパス!

f:id:nanajaiamelie:20210405182756j:plain

 

アメリ的には、問題はないみたいです〜。