なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

出てきた

最近ちょっとした風呂敷ブームのようですね。

確かにコンパクトで持ち運びに便利、結び方で
立派なバッグにもなるなんて良いよね。

と、なな号も欲しくなった。

メルカリでつらつらと眺めていたけど、
ん?いやいやちょっと待てよ。

うちにも1〜2枚はあるのではないか?
と思い直し探してみました。


案の定、くっしゃくしゃになった風呂敷が、
7枚も出てきた汗汗汗


ま、使えそうなのは3枚くらいでしたが。

f:id:nanajaiamelie:20210630133217j:plain

 

残りは法要の時に使われた、紫の風呂敷なので
普段使いにはちょっと、ねー。


でも、レッスン後の汗になったウエアを包んで
持って帰るのにぴったりな、撥水加工の風呂敷が
出てきたのはラッキーでした。

理想的なんですよ。


買い物って楽しいので、ついついね。


ただでさえ、年齢と共に不用品が増えますから
気をつけなきゃデス。




今日のお楽しみ

あ〜、ちょっっと切りすぎちゃったかな、耳の毛。

 

f:id:nanajaiamelie:20210630133303j:plain

 

夏だからいいかオッケー

あ、でもおじいさんの顎髭みたいのが気になるか。