なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

今度は青森ヒバ

先日、能登ヒバを紹介しましたが、なんと
うちの近所に青森ヒバを扱うお店があったの

引き寄せられたかぎょ

 

f:id:nanajaiamelie:20210917210151j:plain

 

洗練されたプロダクツが並んでいました。

 

f:id:nanajaiamelie:20210917210227j:plain

 

抗菌、リラックス、防虫、消臭脱臭という効果は
もちろん一緒です。

学びましたよ。

ヒバ精油の濃度によって、用途も値段も全然
違うんですね。

まぁ、当たり前ですが。

そして、天然物の良さも問題点も学んだ。

なんでもそうだけど、天然とかオーガニックとか
冠のついた物をイメージだけで選ぶのは、愚かですね。


ちゃんと理解して使わないとねー。

と自分に突っ込んだ、なな号でした。


ま、何はとにかく、とっても良い香りです〜〜〜!

それが、1番のお気に入りポイントよハート




今日のお楽しみ

耳の長い子は汚れ防止に、イヤーマフ(イヤーキップ)
をすることがあります。

松ぼっくりを咥えてお散歩する、ルルちゃん。
(お名前定かでないです、たぶんです汗ごめんなさい)

わははは..
今日は、松ぼっくりプラス枯葉一枚なのね。

f:id:nanajaiamelie:20210917210310j:plain

 

こうなると、別犬だわ〜〜、かわいい〜〜ハート