なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

カッサ

カッサって知ってますか?

正しく使うと血行を良くし老廃物の排出を促進
するということで、美容でよく使われています。

天然石や牛の角からできたものがいいらしい。

大昔、牛の角からできたカッサで首まわりを
マッサージしてもらったことがありますが
首の動きがすこぶるスムーズになったことを
よく覚えています。

速攻効くのですよ。

でも自分で正しくできる自信がなかったので
美容用には購入はしなかった。

ただ、カッサは顔だけでなく全身にも使える
ということを最近知り、欲しくなリました。

体をほぐすというフレーズに敏感に反応する
なな号なのです。

考えてみれば、血行を良くし、ほぐすという
効果を考えると、ボディーに効くというのは、
当たり前なのですが、カッサのほとんどが
お顔用の形に作られている。


とにかく、いきなり高いものを買っても使い
こなせないかもしれないし、とりあえず
100均で探してみました。


あった!


さすが、100均なんでもあるのねぇ。

 

しかもボディー用!

そう、まさしくボティー用が欲しかったのよ。


これで十分!


しかもこういうグッズ、自分の中での流行り
廃りがあるので、お試しに丁度いい!


結構気持ちがいいです。


もう少し使い方を学習しないとかな...ですが。




今日のお楽しみ

このモジャモジャが可愛くて仕方がない。

 

この頃元気だし。

嬉しいよ、なな号は。