なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ツボだった

ワイドパンツのサロペットが欲しいと思っていました。

なぜサロペットなのかわからない。
流行っている?

ゆったりとして、てろっとしたサロペットを
着ている人を見て、欲しくなったの。


で、ついポチッとしてしまった。

デニムですけど。

色と柄が普通のデニムでなく、超ツボだった。

フリーサイズで小柄な人が着て、くるぶし丈と書いて
あったけど、届いたらめちゃ大きかった。

ゆったりしていてもいいけど、上半身が長過ぎ。

肩の合わせ部分をカットし、調節〜。

f:id:nanajaiamelie:20210925234714j:plain

 

裁縫は得意ではないんだよね...
しっかりとしたデニムなので分厚いし。

ちょっと難航したけど、直し完了。

 

f:id:nanajaiamelie:20210925234653j:plain

 

この柄と色、やっぱり好き〜と改めて思う。

可愛いハート




今日のお楽しみ

まめすけ、4ヶ月!

すっごく大人しい。
でも、人も犬も好きなようで、懐いてくる

飼い主さん曰く、極小豆柴だとか。

確かに4ヶ月にしても小さい。

f:id:nanajaiamelie:20210925234836j:plain

 

正直いうとティーカッププードルとか、極小豆柴とか
小さくすれば可愛いから売れるだろうと、改良をする
ブリーダーにとても憤りを感じる。

人工的に小さくすれば、その歪みで体の弱い子が生まれる
確率は当然高くなるからね。

とは言え、目の前のまめすけは確かに可愛かった。

でも理由は、小さいからというだけではない。

f:id:nanajaiamelie:20210925234910j:plain

 

この賢そうな瞳です。

鼻がが触れる距離で、じ〜っとこの瞳で見つめられた
なな号、そりゃも〜メロメロでした、

最近あった子の中では、ダントツ可愛かったわ。