なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

現実を受け入れる

ちょっと前から感じていたことですが、
気にしないふりをしていました。


でも最近無視できないほどになってきた。

ブラがゆるゆるになってきたのよ汗

こういう現実はなかなか受け入れたくない
というか、人生初めての経験です。

仕方なくサイズ確認のため、下着売り場に
出かけたら...


カップもアンダーバストも一段階サイズ
ダウンしていました。

嬉しくない事実です。

けど、現実は受け止めなければ...。

合わないブラを身につけていると、
形もどんどん崩れますしね。

やむなく安いブラを2着買いました。

 

f:id:nanajaiamelie:20220223160844j:plain


いつ元に戻るかもしれないし汗
それにブランド物のブラって高いのよぉ〜。

世間が自分をどう見ようと、女は死ぬまで
女らしさを忘れてはいけないと、なな号は思います。

とはいえ、かなりおじさん化が進んでいる、
なな号ですが、最低超えてはいけないライン
があると思っている。

「女らしさの概念」はこれまた人それぞれです
から語るのは難しいですがね。


なな号は「もう年だから」というセリフは、
自分からは、絶対に言いません。

他人を喜ばせる(その言葉を相手が期待
している)ために言うことはありますが(笑)

その時点で、マジ10歳は歳を取った気になる。


もちろん人生はその人のものですから、その人が
納得する生き方をすればいいと思っています。

なので他人に自分の考えを押し付けようとは、
いっさい思いません。

ですが逆に自分の考えを押し付けて、一緒に
年寄りぶる行動も、正直されたくない

たまにいるのよね、同意を求めるおばさん。

心の声
たまじゃない!
いっぱいいる!




実年齢精神年齢肉体年齢は一致しないと思うよ。



お誕生日を迎えたばかりのなな号ですが、
色々もの思う今日この頃です。



今日のお楽しみ

もう一声だと思う、この寒さが過ぎるのは。

f:id:nanajaiamelie:20220223160927j:plain

 

毎日寒い寒いと言ってばかりでごめんね。