なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

擦ってみた

「もう擦らなくて、いいんです!」と女の子が
元気よく叫ぶCMあるじゃないですか。

それを使っているんですけど、擦らないのって
どうも生理的に気持ちが悪い。

そう思いません?

擦ったらどうなるかも、すごく気になった。

f:id:nanajaiamelie:20220307215155j:plain

 

擦ってみました。


そしたら、すご〜く綺麗になった。


擦らなくても綺麗になるなら
擦った方がもっと綺麗になる。


というお話でした。

やってみ。



今日のお楽しみ

当てつけなのか?

そのおしっこは!

なんでそんなところにするんだ?

トイレの場所はもちろんわかっていて
ちゃんとできるんですよ。

なのに、あり得ないところにすることが
最近あるのです。

f:id:nanajaiamelie:20220307215257j:plain

 

良いか悪いか、この年齢で躾になるのかどうか
ボケてきたのか、全くわからないですが、なな号、
その直後にマジで怒ります。

すると、わがままの鼻泣きをしていたアメリ
すごすごと引き下がります。

悪いと思っているのかどうかわかりません。

でも、なな号がすごく怒っているのは、
わかるようです。


ホットカーペットの上の敷物にされると、滲みて
怖いので、最近はその上にさらに防水の敷物を
敷いています。

とは言え結構な大きさの敷物を洗濯することに
なるわけだし、防水の敷物は乾きが悪いんだよ汗