なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

値上げだらけ

ロシアの一人の悪魔のせいで、家計を逼迫
させる値上げが続いていますね。

ウクライナの人たちのように、生きられるか
どうかの瀬戸際に立たされている次元に
比べたら、この程度は私達も踏ん張らねば
ならないと思いますが。

とはいえ、少しでも何か手を打たなければ。

先日灯油を買った時点ではまだまだ寒かった。

ネットで安いガソリンスタンドを探し
灯油を買いに行ったら、セルフだった。

灯油の購入もセルフなんだね!
当たり前か!

なので生まれて初めて、セルフで灯油を買いました。

アメリカでは普通なので、レンタカーでの旅は、
当然セルフでガソリンを入れたものです。

でも、いくらでもやってくれる仲間がいたので
なな号はやったことなかったのよ。

やってみれば、どうってことないのですがね。

とにかく少しでも安くする、努力しないとね。

カードを作るともっと安くなるというので
作ってみたり。

f:id:nanajaiamelie:20220314105424j:plain

 

年間に一回カードを使えば、年会費は無料。

いつまで続くんだろう、ロシアの攻撃。


あ〜っ、思い出した!

なな号の愛用のトウシューズ、ロシア製だわ汗

値上げ、もしくは手に入らない事態に
いずれなるんだろうなぁ。




今日のお楽しみ

う〜〜〜〜、トリミングしたいーーー。

f:id:nanajaiamelie:20220314105458j:plain

 

ちょっとでも嫌だと感じる、全てのことに対し
拒否反応が、どーんどん強くなっている。

困ったものです。