なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

懐かしい

日本でスイカのジュースを見つけた。

珍しいよね。

実はなな号、スイカ大好きですが、
買いませんでした。

何故か?

イカジュースが体に良いことも
知っていますが。

f:id:nanajaiamelie:20220405174143j:plain

 

昔、タイを旅行した時に、よく飲んだんですよ。

あの暑い国で、スイカそのものを絞った
フレッシュジュースは格別でした。

日本のお祭りの屋台で金魚を買うと
(今はどうだろ)入れてくれる袋に
そっくりなビニール袋に入れてくれて、
ストローを刺してくれた。

まったく同じで、細いビニール紐がついていて
それでぶら下げて、持てるようになっていました。

甘くて、それはそれは美味しかった!

そんな味を知っているので、暑い夏ならまだしも
しかもどれだけフレッシュ感を味わえるか
わからないジュースなんて、買えないでしょ。



タイで何回も飲んだスイカジュース。


後に、そのスイカジュースには砂糖をだいぶ
足していること知って、あれ〜そうだったのねと
がっかりしたけどね(笑)


そんなわけで、スイカジュースは搾りたて
じゃないと飲む気はしません。



今日のお楽しみ

暖かかったのでお散歩に出たら、いきなり
よそのわんこに吠えられ、その後小さな子供が
近くをうろちょろしたら、もうダメ。

「帰らせていただきますっ!」

20mくらいで踵を返されました。

f:id:nanajaiamelie:20220405174316j:plain

 

なんのために外に出たのかわからないほどの
短〜い時間のお散歩でした。