なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

かぼちゃ

今回の連休に妹のはち号が来て、食について
新しいものに挑戦してみたり、再確認した
ことがありました。

その一つはかぼちゃ

かぼちゃは、ホクホクが美味しいと思いますよね。

はち号と意見が一致したことは、意外にメキシコ産の
かぼちゃが美味しいということ。

しかも、下手に煮付けずレンチンし、そのまま
いただくか、何かトッピングした食べ方が美味しい。

煮つけると、ホクホクにならない時があるし
素材そのままで、十分美味しいのよね。

なので今日もレンチンしたら、同じかぼちゃ
なんか水っぽい。


どうもレンチンする時、完璧にラップするより
少し蒸気を逃してレンチンした方が、良い感じに
ホクホクになるようです。

 

 

ね、なんかこれ、水っぽく見えるでしょ。

たかだかかぼちゃですが、大好きなので
できる限り美味しく食べたいのー。

ちょっと好みにこだわったという、
たわいもないお話でした〜(笑)



今日のお楽しみ

とっても元気ですけどね、お散歩行きません。

 

家を出て、10メートルくらいで引き返します。

たまにもう少し行こうと歩かせますが、
アメリが嫌なら、無理強いしません。

どんどん、やりたくないことが増えて
ちょっとわがままに見えますが、9月で
16歳になるので、仕方がないかなと...ね。

そういうの、ダメですかね?