なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

首にタオルで

まぁ〜、暑いですね。

とは言え、発表会まで2ヶ月を切っているので
リハは、頑張りどころです。

なな号、首に冷感タオル巻いてのリハ。

 

フィニッシュのポーズをかっこよく
決めたいのですがねぇ...

パキータのキューピットなんで、テンポと
勢いが必要なんです。

勢いだけじゃ、ダメ。

顎が上がりすぎてもダメなんだな〜。
若干上を見上げるくらいかな。


バレエはプレパレーション(始める前のポーズ)と
フィニッシュのポーズは、うまく踊れるような
錯覚(印象ね汗)を、お客さんに持ってもらう
ために、結構重要なのよ〜。


たかだか1分の踊りなんです。
だからこそ、最初と最後のキメポーズがポイントなの。


本番ギリギリまで、切磋琢磨のなな号さ。



今日のお楽しみ

日本の子供たちは、夏休みに入ったのよ。

 

ま、そんなことも、アメリには関係ないけどね〜。

家の中は平和だわ。