なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

作り置き

早朝に、アメリにご飯の要求で起こされ
その後、時間があったので、そのままおかずの
作り置きなんぞをしました。

 

 

このところの物価高ですからね、
何かできることをしなければと。

とか言いながら、生活自体が差し迫ってきた
という実感は、正直あまりないのですが、
じわじわと来ているのでしょうね。

なな号、何せ、どんぶり勘定で生きている
ものですから汗

気づいていないだけだね。

それと早朝からおかずなんか作っていると
まともな人になった気がするの。


いや、十分まともなつもりなんですけどね。


なな号、あまりにも自由に生きているもので、
時々これでいいのか?と自問する時がある。


もちろん、良いに決まってるさ。


全人類に言えるけど、人生後どれくらい
残っているかなんて、誰にもわからないから。

できる時にしたいことを思いっきりやる。

それが幸せってものだよね。




今日のお楽しみ

せっかく2階の暖かい部屋に戻って来たのに、
隣の、暗いベッドルームに行ってしまいます。

 

なぜだろう...