なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

気になる

ほんの一部の人にしかわからない話です。


このトウシューズが気になる。

 

トウシューズは、ソールの硬さがとても
重要なんです。

ソールが柔らかいと、立つ瞬間は立ちやすい
のですが、柔らかすぎるとそれをキープする
のが難しい。

体重や、足の強さにも関係してくるので
そのシューズが合う合わないは、人によって
かなり違う。


このシューズはなな号のお気に入りの一つ
なのですが、通常はMという硬さのものを
履いていました。

それが割と一般的かな。

ところが最近、フレックスシャンクス(F)という
このシューズが発売されたのです。

フレックスだから柔らかいに決まっている。

柔らかいのはいいけど、持ちがね...と
思っていたら持ちがいいように、ソールを
強化してあるとか。


気になる〜。


という話。




今日のお楽しみ

ちょっとのお散歩だったけど、昨日は
よく寝てくれた。

 

今日は気温といい、時間的にも
お散歩は難しいの。

ごめんね。


アメリにとっては嬉しいかどうかは
わからないけど。