なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

なんでも高い

辛いですよね。
こうなんでも高いと。

定番の野菜も、暑過ぎて不作とかの
理由もあるらしいけど、高い。


野菜は、どうしても食べたいから
安い八百屋さんを探して買いますが。


世界中どこも物価が上がっていると思うけど
人間って逞しく生きるものだと、人事の
ように感心してしまう。

しかし、どうなるんだろう、この先の世界。


うちの甥っ子もそうだけど、この先結婚し
家庭を築く世代はあまりにも気の毒だ。




今日のお楽しみ

水分が多いからか。

このところのアメリのご飯は、まるでスープ
のように水分が多い。

今日2回目のご飯を食べた後、盛大に
リバースした。

それも5回も。

流石に心配です。

 

そして、ぐったり寝ていると思いきや
無表情のまま、ぱっちり目が空いて
いるという。

怖いんですけど(汗)