なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

吹きこぼれ防止グッズ

なな号、カフェインフリーでミネラル豊富と
言われる麦茶を、レッスンの時に持っていきます。

その麦茶に、BCAAを足していますが。

麦茶は、ティーバッグでなく麦粒から
煮出して作っています。

その方が美味しいかなと思って。

とか言いながら、スポーツドリンクに
変身させていますので、麦茶本来の味は
よくわかりません。


なんだよそれって、という話よね汗


でね、この麦茶を作る時によく吹き
こぼれるのですよ。

なんとかならないかと思っていたら、
こんなもの発見。

 

シリコンでできた、吹きこぼれ防止グッズ。


吹きこぼれそうになると、中心の6枚の蓋から
鍋の中のものが浮き上がってくる。

こんな感じに。

 

グラグラ沸騰させたらさすがに溢れますが
ある程度の強さなら、吹きこぼれずにキープ
してくれます。

ただ麦茶の場合、麦粒が上がってくるが
ちょっと残念かなと。

でもなかなかよくできたグッズかな
と思いました。




今日のお楽しみ

寒いんだって。

朝方、震えていた。

なので、早々とミニホットマットを
入れてあげました。

 

真冬はどうなるんだろう(汗)
もう少し毛が伸びるから大丈夫かな。