なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

アダジオリハーサル

とうとう始まりました。

発表会で踊るアダジオ(男性と組む踊り)
のリハーサルです。


相手をしてくださるのは、今まさに
油の乗っているプロのダンサー。

こんな素人の相手をしていただくのは
申し訳ないですが、逆にプロでないと
できない踊りなのです。


もちろん課題だらけです。

その中でも、大きな課題はリフト。

リフトの種類は色々あります。

今回なな号が挑戦するのは、結構
難易度が高いリフトです。

やってみないとできるかどうか
分かりませんでした。

一つは、憧れのアラベスクリフト。

 

本番はこの状態で、男性が完璧に
腕をまっすぐ上まで上げます。

その状態でなな号はアラベスク
キープする。

スタジオの天井が低い為、ここでは
途中までしか挙げられませんが。

降りる時も超慎重です。

 

生まれて初めてのアラベスクリフト
でしたが、この先生はどのように
自分の体をキープするかを、とても
理論的に、しかも分かりやすく説明
してくれました。


そしてとても優しい。


実際やってみないとできるかどうか
わからなかったリフト。

「これなら大丈夫ですね」と許可を
いただきました。

もう一つは、肩乗せリフト。

その名の通り男性の肩に座り持ち上げて
もらうリフトです。

こちらの方が怖かったですが。


これも天井が低いので途中までしか
上がらないですが。

 

これも生まれて初めてだったので、
変な猫背になっています。

これも自主練をし、完成するよう
がんばります。


ワクワクとドキドキが止まりません。


ルシャトンの二人の先生に見守られ、
なんとか終了した初めてのリハーサル。

二人の先生たちにも感謝が絶えません。


なな号は本当に幸せ者です。




今日のお楽しみ

頑張ってもらっています。

 

アメリにとって、このところの長い留守は
かなりのストレスのようですが。

なな号も、夢を全うしたいの。