なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

スカーフ留め

だんだん寒さを感じ始めた今日この頃。

寒さ調節にスカーフが活躍しますが、
なな号、なかなかオシャレに結べません。


そしたら、こんな可愛いの見つけた。

 

二つの真珠玉のうち、大きい方が
外せるようになっていて、ブローチ
のようにスカーフを留めることができる。

 

 

じゃブローチでいいんじゃないの、
なんて言われそうだけど。


でもブローチと違って、針先がどこにも
当たらないくて、その上可愛くない?


お友達に一つあげよっと。



今日のお楽しみ

昼間よく寝るので、夜中にいきなり起きる。

 

それが、なな号の寝入りばなだったりする。


そんな時は、慌ててトイレに連れて行き、
ちょっとだけおやつをあげる。

で、ベッドに連れ戻すのですが、せっかく
戻してもベッドから降りて、シャカシャカ
足音を立てながら、歩き始めるのです。

15分くらいは続くかな。

もしかして、またトイレかもしれないし
あちこちぶつかるので、心配でなな号は
眠れません。

2時半と5時半くらいにこれをやられると、
流石に辛い。


昼間お散歩に連れて行けば、夜寝るんじゃないの
と犬を飼っている方に言われました。

そうかも。