なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

遠い記憶

コメントが気になり、購入しました。

・歯表面のミクロの傷を埋めて滑らかにし、
歯垢や着色汚れを付きにくくします。
・エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、
再石灰化します。


こんなのも。

歯の汚れを落とすだけでなく、歯の主成分の
ハイドロキシアパタイトを補うことで、
表面のミクロの傷やミネラル欠損部を
修復し、白く健康な歯にします。



ホワイトニングをうたう歯磨き粉の
効果のほどは、現状維持がせいぜいで
ホワイトニングの効果はあまり期待できない。

と歯科衛生士さんから聞きました。

全てがとは言いませんが、研磨剤で
削り取るタイプ以外の歯磨き粉のことです。

SNSで色々な歯のホワイトニング剤を
「今なら1980円!」などと、定期購入
に繋げる販売をしているのを見ます。

なかなか手を出す気になれませんよね。


でこれに興味を抱いたのです。


がっ。


もしかして、遠い昔に買ったことがあったかも...


すでに買ってしまったのだし、
試しますけどね汗





今日のお楽しみ

明らかに見えないわんこの表情。

 

でもカメラを向けられると嫌がる。

前にも書きましたが。

ほんと不思議。