なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

憤り

今日はすごい風が吹いていました。

特に午前中のお散歩の時間はすごかった。

 

こういう強い風の吹く日は、避けるものがない場所に
置かれた自転車は簡単に倒れます。

 

f:id:nanajaiamelie:20210310220015j:plain

 

こんなふうにね。

この自転車ではないのですが、遊歩道の入り口に2台
無造作に置かれていた自転車がありました。

その横を通り過ぎた途端、風に煽られたそのうちの一台が
倒れ、アメリを直撃しました。


もちろんアメリは悲鳴をあげましたよ。

あんな小さい体に大きな自転車ですからね。

なな号も気が動転しました。


直前までそこで立ち話をしていた持ち主を探すと、
100メートルくらい離れた場所を歩いていました。

 

どうしたものかと見ていたら、なな号に気づいた持ち主は
「あ、いいですよそのままにしておいてください」と言ったのです。

 

いや、全然違う!!

 

こんな強風の日に人通りのある場所に、無造作に自転車を
置いたこと、それが危険なこと、事実アメリが危うく
怪我をしたかも(しているかも)しれないこと訴えたかったけど
悪気がないのはわかっていたので、言葉を飲み込みました。

私が倒したと思われていたりして...

と思ったら、更にすごい憤りを感じたけど。


こういうアクシデントからは、飼い主が守って
あげなければならないってことね。

 

 

今日のお楽しみ

 

1時間くらい経って、問題なさそうなアメリ

 

f:id:nanajaiamelie:20210310220129j:plain

 

アメリに何かあったら、なな号は生きていけない。

 

出かけた帰り道、アメリが心配でバスの中で泣きそうだった。

 

家のドアを開けた途端、玄関でいつものように大騒ぎしながら

お出迎えされたけどねー。

 

アメリ、声が大きいって!

近所からクレーム来たらどうするの。

 

今日は、そんなこととも嬉しく感じたけどさ。