なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

町田 樹

2018年にアマチュアを引退した町田 樹。

マチュア時代に、町田 樹さんにそれほど興味は
なかったのですが(そもそもそれほどアイススケート
執着がなかった)YouTubeで見た「継承プロジェクト」
がとても興味深かった。

 

f:id:nanajaiamelie:20210427235743j:plain


関西大学文学部総合人文学科卒業。学士(文学)の学位を取得。
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程修了と
彼は、なかなかのインテリなんですね。

読書家でもあり、リンク上での感情あふれる表現力から
“氷上の哲学者”と称されているそうです。

そんな町田さんが取り組んでいる、「継承プロジェクト」。

それを始めた理由を語っている町田さんのコメントが
とても納得のいくものでした。

公開されているYouTubeで、田中刑事さんにバレエを
教えているシーンがあり、その伝え方がまた素晴らしかった。


バレエって「アーティスティックスポーツ」ですよね。


興味のある方はYouTubeで「継承プロジェクト」見てみて。
なな号が言いたいことわかると思います。

ちなみに町田さん、ドンキホーテも踊ってました。

知らなかったです。





今日のお楽しみ

お顔だけ、ちょっとトリミングしたのだけれど、あんまり
変わったように見えないのよね。

 

f:id:nanajaiamelie:20210427235848j:plain

 

ところで、このお洋服も似合ってるよ、アメリちゃん。