なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

覚えやすい

お散歩コースで、見慣れた集合住宅の解体が始まっていた。

ほ〜。

こんな頑丈な鉄筋コンクリートの解体は、さぞや大変だろうな。
なな号だったら、途中で嫌になるかも、なんて馬鹿なことを
考えながら眺めていたら...

f:id:nanajaiamelie:20210830120510j:plain


重機に記してあった会社の名前に、思わず
笑ってしまった。

「ばっちり工業」

子供でも覚えられる。

ユーモアとインパクトのセンスがある名前だね。


いいねっ!

と思う....?




今日のお楽しみ

なな号の後ろをトボトボ歩く、やる気の
な〜いアメリさん。

f:id:nanajaiamelie:20210830120639j:plain

 

今日は短い朝散歩でした。

家に戻ると、締め切ったリビングのドアの前に立ち
無言で、外に出たそうなポーズをするんだよね。

部屋は快適な温度にしてあるんだよ。
外はすご〜く暑いんだぞー。

分かってないだろうけどさ。