なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

約1ヶ月後

次の舞台が、約1ヶ月後と迫って来ました。

10月2日(土曜日)、目黒パーシモンホールでの開催です。

連日のようにリハに励んではいますが、
困ったことがあります。

このところの天候によるひどい湿度が、
トウシューズにかなり悪い影響を与えて
いるのです。

トウシューズはいろんな意味で、つま先部分が命。

f:id:nanajaiamelie:20210828224809j:plain

 

その部分は布でできていますが、このところの湿度の
高さで、汗もものすごくかくし、あっという間に
緩くなるのです。


靴によるつま先のホールドが効かなくなると、指先が
床に突き刺さる感覚になり、とても痛くてそのシューズは
履いていられなくなります。

潰れた。

となります。


もちろん、普通に履いていてもだんだん緩くは
なってしまうのですが、そのスピードが早い。

持ちが悪くなるのです。

7月にセールで4足買ったうち、もう2足は
おろしました。

そろそろ3足目を下さなければ。

f:id:nanajaiamelie:20210828224922j:plain

 

次のセールは多分来年の1月。

え〜〜、それまで持つんだろうか汗

1足6000円越えするのよ...


と思いつつ、自分スタイルに加工を始めました。

f:id:nanajaiamelie:20210828225005j:plain

 

ふ〜〜〜...





今日のお楽しみ

ここ2日間、夕方のお散歩をパスしています。

異常な暑さに恐れをなしてのことです。

f:id:nanajaiamelie:20210828225050j:plain

 

連れて行けば良いってもんじゃないもんね。
そもそも、お散歩があまり好きでないアメリですし。

朝は連れて行ってますけどねー。