なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ドライタオル

今のヘアスタイルせいで髪のドライが大変。
なのでドライタオルを購入したと、我が妹の
はち号が言っていました。

何か問題がなくても、夜のバスタイム後は1分でも早く
髪をドライしたいと、なな号も思う。

髪が濡れている状態が好きではないし。

寝る前は、なんだかんだとやることがあるので
あっという間に夜中の深い時間になってしまう。

前倒しで、ことを進めれば問題解決になるのだけどね。


というわけで、なな号も購入しました、ドライタオル。

いつものように、ネット上で色々研究してからの購入です。

実物を触れないので、判断は難しかったですが。

で、購入したものがこれ。

 

f:id:nanajaiamelie:20210703215042j:plain

 

大きさ40cm×100cmのスポーツタオルサイズです。

悪くなかった。

とことん吸水性を追求すると、一番はセームタオルですが
吸水性抜群のセームタオルは完全に乾くと、カチカチに
なってしまうようです。


洗車後のボディーの水滴を拭きとる布の素材と
一緒なのでしょうか。


あれも乾くとカチカチになるので、プラスチックの
筒のようなケースに入れて、常に湿った状態を保つ。

流石にそれは使いにくかろうし、衛生的にもどうよ汗
思いこれにしました。

購入したこのタオルも、セームタオルをうたっているので、
正直セームタオルの定義がよくわかりませんが汗

 

f:id:nanajaiamelie:20210703215017j:plain



これは乾いても柔らかいし、吸水性は普通の綿のタオルより
遥かに良い。

ちなみになな号、今までは100均で買った、「シャンプー後
にかぶる吸水性の良いキャップ」を使っていましたが、流石に
雲泥の差でした。

ストレスがかなり軽減された。

結構ロングヘアにも対応するサイズだし。


肌触りはメガネ拭きの布のような感じで、お風呂上がりの
濡れたボディには滑らない。ストレス感じる人はいると思う。

使い様なんですね。
スポーツジムとかスイミング用に使う方が多いらしい。
すごく薄手で、かさばらないので持ち歩きにかなり便利です。

ボティも(もちろん顔も)ゴシゴシ摩擦しながら水分を
拭き取るのは皮膚によくないので、パタパタと押しながら
拭く方が実際いいのですよね。


ということで、最近のなな号はバスタオルをやめて、
このサイズのドライタオル2本を使う様になりました。

もう一本はセームタオルではない、吸水性の良いふわふわ
のタオルです。

これもパタパタと押しながら拭くタイプですが、肌触りが
とても良く、吸水性も良いの。


たかがタオルですが、凝り出すとキリのないなな号。

この性格どうよ汗




今日のお楽しみ

今日も雨だよ〜。

f:id:nanajaiamelie:20210703215238j:plain

 

夕方は止むかもしれないから、待っててね。

ちょっとレッスンに行ってくるからね〜。