なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

熱中症こわい

連日こうも殺人的な暑さが続くと、
本当に熱中症の心配をしますね。

ニュースでは、老夫婦が二人揃って
ベッドルームで倒れて亡くなっていた
などの内容が、一つではない。

二人揃ってなんて(汗)

たまたま妹のはち号が沖縄から持って
帰ってきた、「熱中塩黒糖」

 

もちろん沖縄県産です。

ミネラルたっぷり、で良さそう。

塩味がちょっときついけど、普段、塩分を
意識的に取っていないから、これくらい
必要なんじゃないかと。


早速ググってみたなな号ですが、同じものは
見つけられませんでした。

残念。




今日のお楽しみ

まったりしています、アメリちゃん。

 

老犬で、見えない聞こえない状態で
居住空間の認識できる慣れた、小さな
お家は安心ってことね。