なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

ブレンダー

愛犬アメリのために、フードの材料を
できる限り細かく潰したいと思い、
ブレンダーを探していました。

新品ではありませんが、お手頃価格で
これをゲット。

 

でも説明書がありません。

どうせそんなに複雑な仕組みではない
だろうと、いきなり動かしてみた。


一番使用目的のイメージのわかない
刃をつけて、いざ試運転!


ぎゃ〜!


まずコップの水をかき回してみようと、
弱い方のスイッチを入れたら、いきなり
ものすごいパワーで水が飛び散ったのよ!


びっしょびしょ(汗)


やっぱり説明書は必要だわね(笑)


この訳のわからない刃は、とろみのある
ものを混ぜ合わせるものだった。

ガードをつけて正しく使ったら、ミルクを
入れた飲み物が、ふわふわに泡立った。


あら〜、ラテが簡単にできるのねlove


目的は、アメリのフードなのだけど、
なんか色々楽しめそう。


これ、かなり本格的な機器ですわ。




今日のお楽しみ

なな号はね、あんたのことばかり
考えてるんだよ。

今月はね、久しぶりにシャンプーと
トリミングをお願いしようと思って
いるのだよ。


一度サッパリ綺麗にしてあげたくて...


アメリには苦行だろうけど、なな号だと
シャンプーすら上手にできないからね。