なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

筋肉命

ビルダーのような見せる筋肉は必要ない。

今やプロのバレエダンサーは、ピラティス
や専用マシンなどで、がっつり必要な筋肉を
つけています。

見た目、ほっそり華奢なイメージから程遠い。

よく見ると、踊れるプロダンサーの筋肉は
すごいです。


脂肪は落としたほうがいいですけどね。

なな号、脂肪はまだたくさんありますが、
筋肉は落としたくない。

闇雲なダイエットは、しないし正直できない(汗)


レッスン中の疲れも感じたくない。

そこで、BCAAを摂取しています。

以前買っていたものは、製品としては良いの
ですが、ちょっと高かった。

でも摂取をやめたくないので、今回はこれを
注文してみました。

 

BCAAの長期にわたり摂取は肝臓、腎臓へ
負担をかけてしまう可能性があるので
注意しなければならないのですが。


バレエのレッスン料以外の必要経費は
体のメンテ代とBCAA(アミノ酸)。



今日のお楽しみ

何よりも心の安定が一番のようです。

アメリの場合、パニックが「老犬の前庭症候群」
の引き金みたいです。

なな号が長時間家を開ける時に起こる。
いない間にパニックを起こすことが多い。


今は、かなり安定してきました。

ご飯も食べる。

 

普通に食べられるようです。

 

 

よかったわ。

ほんとによかった。