なな号のブログ

日常の、見たまま感じたままのつぶやき。

目から鱗

10数年も前から犬友達だった女の子が、
プロのバレエダンサーだったことは
知っていました。

それから時が流れ、なな号がバレエを始めたこと
自体びっくりですが、なな号が通っているスタジオ
にその彼女が現れ、び〜っくり!


さらに時は流れ、立派な大人に成長した彼女は、
自分のスタジオを始めることになりました!


素晴らしい!!


発表会も終わり一息ついたので、初めてその
スタジオに体験として、お邪魔しました。

 

お世辞抜きで、びっくりするほど
素晴らしいレッスンを受けました。

 

当たり前ですが、バレエを「踊れること」と
「教えること」はまったく別だと思います。


そして正直に言っちゃいます
いや本人にも言いましたので汗

想像をはるかに超える素晴らしいレッスンでした。


大人バレエに必要な基本中の基本を、物凄く
丁寧に教えてくれた。

その中には、目から鱗も!

そうだったのか....と汗
(知らなかったのは、なな号だけか?)

そしてまさしく、今なな号が必要としている、
ポールドブラ手先の動き顔の付け方など、
そう、それを知りたかったということばかり。


あ〜ぁ、ここに通いたい!


でも、なな号向けのクラスは日曜日と水曜日
しかないのです。

どちらもホームのスタジオのレッスンと
被っている。

可能性があるとすれば、日曜日だけ。
毎週は無理だけど、月2回でも通いたい。


なな号にバレエを学ぶ時間が、そんなに
残っていないことは十分自覚している。

その貴重な時間を大切にしたいと心底思う。




今日のお楽しみ

バレエの時間もそうだけど、アメリと共に
いられる時間もそう。

 

愛おしくてたまらないのだよ。